シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

明日はイースター(復活節)

2008-03-23 01:20:53 | エッセイ
 こう言われた。「次のように書いてあります。キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、エルサレムから始まってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる。
                       ルカの福音書24章46、47節

 明日はイースターです(もう明日になってしまった)。
 
 日本語では復活節です。

 人間何が怖いと言っても、「死」ほど怖いものはありませんね。

 いくら強がりを言っても、「千の風になるからだいじょうぶ」と思っても、死の向こうに何があるかわからない(さばきがある)から怖いんですね。

 でも、イエス様が死を滅ぼしてよみがえってくださいましたから心強いですね。

 明日教会ではイースター礼拝です。

 日曜学校でもイースターイベントです。

 ぜひ、教会へお越し下さい。

 暗くつらい心に「希望」が与えられます。ハレルヤ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。