goo

誕生色占い・ナイル・ブルー

7月23日生まれの誕生色はナイル・ブルー(PANTONE15-5210TPX)

「面倒見がよく社交性に満ちたフレンドリーな人」・・・『誕生色占い』ミシェル・バーンハート著より

地球で一番長い川、ナイル。ナイル川の源流は青ナイルと白ナイルです。ナイル・ブルー、広大な土地をゆったり流れる川をイメージする青です。少し濁りのある青。ホワイト・ナイルという色名があるかどうかはわかりませんが、白ナイルは川底の砂で白濁しているそうです。

吉村作治さんのエジプト博物館、面白いですよ。

7月の色はコラル・ブラッシュ(PANTONE14-1909TPX)

コラルはコーラル、珊瑚です。ブラッシュは頬を赤らめること。ばら色のことも指すそうです。

コーラル・ピンクというと普通はもう少しオレンジみのあるピンクですがこのコラル・ブラッシュはオレンジがかってはいません。同じPANTONEにコラル・ローズという色があります。鮮やかなオレンジです。

コラル・ブラッシュは初々しく赤らめた頬の色、かな。かわいい名前ですね。


いかがでしたか?nozaさん。我々7月生まれの優しさを表した色ってことにしておきましょう

本のコピーを来月おじゃまするとき持って行きますね!前回いっしょに行った友人のKちゃんと二人で初日にうかがいまーす。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生色占い・... 誕生色占い・... »
 
コメント
 
 
 
あら~ うれしいっ! (noza)
2008-10-23 20:21:50
早速しらべてくださってありがとうございました。
ナイルブルーとは、ゆったりしたナイルを、イメージするステキな名前です。
ブルーも大好きな色です。
少し前まで、色合いは違いますが、髪の毛をブルーにしていたくらいですもの。
おいで下さるそうで、嬉しいです。
お帽子、断然お似合いですと、kさんによろしくお伝えください。

 
 
 
お久しぶりです!! (Natsu)
2008-10-24 23:33:21
私の誕生日、2月29日です。
4年に1回しかありませんが、誕生色はあるのでしょう?

これからも、いろいろ(!)教えてくださいね。
 
 
 
Unknown (りつ)
2008-10-25 15:04:55
nozaさん。
うかがうとき、ページのコピーを持っていきますね。
 
 
 
ようこそ (りつ)
2008-10-25 15:07:22
Natsuさん。
またお会い(?)できて本当に感激です。

2月29日、ありますよ~
お楽しみに!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。