goo


先週、「相良梅園」に行ってきました。
牧之原の茶畑に続く斜面の梅園です。
素朴で、日本昔話の中に入り込んだよう。

梅の香りは清楚なイメージです。白梅のほうが香りを強く感じました。

車椅子の祖母といっしょに小春日和のひととき澄んだ空気を深呼吸~。


ここは山の斜面という立地なのに園内の歩道を車椅子でも通れるように舗装してあるのです。
部分的には未舗装のところもあり、傾斜の強い坂もありますが、大人が二人サポートしていれば充分安全です。

写真は駐車場横にある、そこだけハウスになっている“しだれ梅園”

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん、国際... 桜色 »
 
コメント
 
 
 
 (アズール・ブルー)
2009-02-17 23:57:43
りつさん

とても美しい梅の花 & お色ですね
冬も終盤に近づき、梅に桜にと、いよいよ春を感じることのできる時期になりましたね 個人的には、冬から初春へ、初春から春真っ盛りへ、というこの二つの時期にとても魅せられます

私もカメラを持って、出かけてきま~す


あぁ、それにしても可憐で美しい
 
 
 
あれさえなければ (りつ)
2009-02-18 15:27:05
アズール・ブルーさん、こんにちは。
そろそろ春かな
暖かいものが美味しくなってきたな
日射しが変わったな
・・・とか季節の移り変わりの微妙な時期が私も好きです。

ただ、今の季節、あれさえ舞っていなければ
花粉

そうそう、アズール・ブルーさん、24日に応援に行くそうですね!
私は明日。行ってきまーす
 
 
 
見た目も (磯輪)
2009-02-18 19:19:48
> 梅の香りは清楚なイメージです

よくよく見れば、見た目もサクラより清楚な感じがします。

24日に応援に行く(来る?)アズール・ブルーさんって
誰のことか気になるな~
 
 
 
誰でしょう (りつ)
2009-02-19 11:10:31
ヒント→
http://blog.goo.ne.jp/toki_ritsu/e/2bf4baba4fdfbb46bff1cc5c61192335
 
 
 
私も?!誰でしょう (茶論人)
2009-02-19 23:45:50
りつさん、お久しぶりです。

さて、私は誰でしょう。

白梅に紅梅を接ぎ木して、
一本の梅の木に紅白の梅を同時に咲かせることができるそうです。
一本の木に紅白の梅が同時に咲き誇る風情、
どうでしょう見事なイメージですね。
たとえば京都・三十三間堂の「咲分」の梅。
結構有名なんですよ。

誰かのご近所にそういうのはありませんか?
 
 
 
お元気そうで (りつ)
2009-02-21 15:14:11
茶論人さん。
お久しぶりです。Sさんから茶論人さんに改名ですか。
お元気そうでなによりです。

 
 
 
のど自慢 (茶論人)
2009-02-22 13:03:47
今日のお昼のNHKのど自慢。

会場は静岡でしたよ。
歌の上手な方が多いですね。
 
 
 
Unknown (りつ)
2009-02-23 09:54:41
そうでしたか。すみません、見たことなくて
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。