goo

うっかりでも故意でも

菜種梅雨にはまだ早いと思うのですが、よく雨が続きます。

花粉症には優しい雨です
目医者は混み混みでした。目薬と一緒に処方してもらう点鼻薬がお気に入りです。最近は朝起きると鼻シュッシュ外から帰ると鼻シュッシュ
喉が渇くとか眠いとかの副作用がまったくないし、すごく快適になります。

地下の医者から出て地上に上がると、あーら、雨が上がっていました。
傘の置き忘れに気をつけよう。

写真は某百貨店の出入り口です。
お買い物をして外に出ようとしたら雨が降り出していたという時に便利な、確か駐車場までのレンタル傘です。親切なサービスですよね。

それにしても、強烈な色だと思いません?
理由は察しがつきます。透明の一般的なビニール傘では私物との区別がつきにくい。
うっかりでも故意でも(?)持ち帰ってしまうことを防ぐためには、美的かどうかは後回しってことでしょう。
存在をぎらぎら主張する。
これも色の機能的効果かな。




意味なく、オレンジつながりで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜色 美味しい色 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。