goo

さよならヒロイン

出張のお供、今回は2泊するので入浴剤を持ってきました。

高橋キューちゃん、引退のニュース!あぁ、来てしまったか、この日が。残念でたまりません。

過酷な競技を、孤独な決断を、いつも笑顔で語ってきたキューちゃん。私のヒーロー、じゃなかった、ヒロインでした。

いつも笑顔といっても、選手生活後半には涙とせめぎあっている笑顔のシーンも何回もあった。

今日の会見も、ニュースで見た立ち去る表情はそうだった。どんな状況でも責任をばしっと背負ったまま自分の言葉で誠実に語る姿がかっこ良かった。

自慢じゃないけど自慢ですが、今まで3回くらい「キューちゃんに似てる」と言われたことがあります!顔が似ているんだから(すっかりその気)、苦しいときも背中伸ばして笑顔、も真似したいものです。

高橋尚子選手、ありがとう~!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生色占い・... 中華料理店の »
 
コメント
 
 
 
そうか! (のりのすけ)
2008-10-29 12:44:42
あ~~~キューちゃんに似てる!!
そうだよ~~そうだ~~ってひとりで強く納得
今後のキューちゃんの活躍が楽しみですね!
ほんと「ありがとう!」の気持ちが私もいっぱいです
 
 
 
わ~い♪ (りつ)
2008-10-31 21:04:50
のりのすけさん、ご返事遅くなってごめんなさい!

似てる!?わ4回目だぁ

>今後のキューちゃんの活躍が楽しみですね!
ほんとに。プロランナーでなくても笑顔で走るところ、また見たいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。