腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



2011年のジャイアンツが終わりました。
選手の皆様お疲れ様でした。
そして全国1億2千万のジャイアンツファンの皆様、最期までご声援ありがとうございました。

そして今日の朝刊を見てビックリ!
ラミちゃんが退団するそうな。
4年間チームを盛り上げてくれてありがとう。


で、巨人がファイナルステージに進出できなかったお詫びと懺悔の意味を込めて、ショッピングモール周りのゴミ拾いを朝からやってきました。

これ↓


雨水を含んでいるので、結構な重さ。


...


というか、お詫びや懺悔の意味はなく、毎月1日は“クリーン・デイ”の日で、テナント従業員さんが施設周りの掃除を行っているんです。

朝から軽く一汗かいてきました。


今日から11月。

今月21日から30日までお休みをいただきます。

ハワイに行ってきます。
22日に挙式。

10日間、ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。


いよいよ間近に迫ってきました。

ジワジワと円高傾向で、ついに1ドル94円台も近づいてきたし~♪


前から欲しかったオールデン2足買っちゃおっかな~っと。





ゲゲゲ!


政府が為替介入!?(><)

円が一気に3円近く下がった。
う~む、大手自動車業界、鉄鋼業界、家電メーカー、その他輸出業に携わる中小企業の経営者のことを考えると致し方ないのかもしれないが...

安住財務大臣は「納得いくまで介入する」と言っていたが、安住さんの納得って幾らのことを言ってるんでしょう?


ま、オールデンは1足で我慢することにして、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ スピードマスター マーク40コスモス 自動巻き

京都府京田辺市在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

またまた来ました、スピマスのマーク40コスモス。
最近多いです。
日付、曜日、月を表示する“トリプルカレンダー”モデル。
S様大事にお使いくださいませ。


ハワイで開催されるAPEC(11月10~13日)が終わったら、一時的(11月いっぱい)でいいのでまたガツンと円高になって欲しいと願う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
で、結局のところ、TPPはどうしますの?
ということで、明日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )