腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



やっと日本に金メダル1号が届いた。

柔道女子57キロ級の松本薫選手。

あの迫力ある眼力に決勝戦が始まる前から相手の選手も圧倒されたに違いない。


アッパレ!

いや、大アッパレ!



それにしても今回の五輪は審判の誤審(?)が目につく。

柔道しかり体操しかり。


やたら判定がひっくり返るのは如何なものか。


審判以外に場外でビデオ判定している沢田研二がいる...


い、いや、“ジュリー”がいるとか。


じゃあ、審判なんかいらんじゃないの。
最初からビデオ判定だけでいいじゃないのか。


ま、今回の柔道男子66キロ級の海老沼君の準々決勝も、体操男子団体総合の内村君の鞍馬も日本に良い方向に変わったからあまり大きな声で言えないが、逆に相手選手の気持ちになったら「なんだよ!」ってなもんです。

正しいジャッジで勝敗が決まるのは当然のことだが、すぐ近くで見ている人に頼るのか、最新鋭の機器に頼るのかってことですねぇ。




わかった!

審判を最新鋭のアンドロイドにすればいいんだ!


解決解決っと。



でも最初に“ジュリー”って言葉を聞いた時、ビデオ判定しているオッサンの名前をジュリーさんと言うんだと思った。



サッカー男子U-23日本もスペインに続きモロッコも撃破。
見事に決勝T進出を決めた。

FWの永井君、初戦では再三のチャンスに決め切れなかったゴールをモロッコ戦で見事に決めてくれた。

彼の試合最後までのあまりのスタミナと速さに試合後にミッチリとドーピング検査受けたらしいが(笑)


ユンケル飲んでたらドーピングになるのかな?と、ふと思った次第。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 SEIKO 懐中 Ref.7C11-0010 クォーツ

大阪府枚方市在住のY様所有。
分解掃除、4番車交換、秒剣(針)交換、風防交換を行いました。

SEIKOの懐中時計。
このモデルはいわゆる鉄道時計です。

旧国鉄(現JR)時代より鉄道の安全のため鉄道時計は受け継がれています。
昔は機械式(手巻き)だったものが、現在はクォーツ(電池)式に変わりましたが、視認性に優れたデザインはそのまま。
電池寿命が10年持つムーブメントが搭載されていて、ケースには強い磁力にも影響されない加工が施されています。
電車の運行を守る重要なアイテムの一つ。
Y様大事にお使いくださいませ。


オリンピックも中盤戦。
日本選手の金メダルラッシュを期待してやまない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
というわけで、明日は定休日です。
友人宅でPLの花火を堪能してきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カブトムシや... 「え~っと、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。