この期に及んで何をモメてるんだ?
北海道日本ハムファイターズの新居地“エスコンフィールド北海道”のファウルゾーン問題。
規定ではホームベースからバックネットまで約18m以上必要とされているが、新球場は15mほどしかないらしい。
3m短い訳だが...
誰の指摘かは知らないが「ちょっと狭いんとちゃいますか?」
ほぼほぼ出来上がってからのダメ出し。
図面段階で規定に引っかかっるって気付いてなかったのか、気付いてたけど進めちゃったのか...
もし後者なら、やっぱり事前の根回しや話し合いが必要だったと思われますが。
妻「3m?後ろ(バックネット側)の席を削ったらええやん」
いやいや、来年の春から使う予定でしょ?
間に合わんって(笑)
ま、現実的には規定を変えるのが一番丸く収まるんでしょう。
現にメジャーの規定では「60フィート(約18m)をレコメンド(推奨する)」なので、18m以下の球場も多いと聞く。
実際にプレーする選手はどうなんだろう?
ファウルゾーンが広い方がいいのか、狭くても気にならないのか...
多くの観客は近ければ近いほど嬉しいと思うはず。
何なら手を伸ばせば主審の背中が触れるくらい近くてもいい。
...
いや、それはアカンやろ!(笑)
ま、どうなるかは分からんが、丸く収めて欲しいもんです。
ボールパークだけに。
今、店主が上手いこと言った。
では、修理品のご紹介。
こちら↓
SEIKO ダイバー Ref.2625-0010 150m防水 クォーツ
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。
そして今日はもう一本。
こちら↓
SEIKO 5アクタス Ref.7019-7210 自動巻き
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。
2本とも大阪市旭区在住のK様所有。
上写真はレディースのダイバーズ。
電池交換しても電池寿命が1年持たないということでOHになりました。
下写真は紳士用オートマチックの5アクタス。
写真ではちょっと分かりにくいですが、ガラスは9面カットガラスが入っていて、レトロ感溢れる一本。
デイデイト仕様は実用的。
K様大事にお使いくださいませ。
一度でいいからバックネット裏の最前列で観戦し、当たらないと分かっていてながら飛んできたファウルチップを「うわっ!」と避ける仕草をしてみたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
| Trackback ( 0 )
|
|