腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



交流戦と日本シリーズ通してずっと負けっ放し。

昨日の負けで10連敗。

巨人の対ソフトバンク戦績。

こんなことあります!?

カモにされてますやん。


2年ぶりの交流戦が始まっているプロ野球。

ペナントレースはセ・リーグはほぼほぼ阪神さんの優勝で決まりじゃないですか。

優勝おめでとうございます!


その優勝の立役者は何と言ってもルーキーの佐藤輝明君じゃないかと。

昨日の西武戦では1試合に何と3ホーマー。

ルーキーの1試合3発は58年の長嶋茂雄以来63年ぶりで、しかもホームラン数もゴジラ松井の1年目を超えたというから並みじゃない。

規格外です。


巨人は投手陣がなぁ...


投手と言うと、エンゼルスの大谷君が今朝2勝目を賭けてマウンドに上がります。

本当なら昨日投げる予定だったのだが、球場へ行くバスが交通渋滞で急遽電車通勤になった為、投手としての準備が間に合わなかったということらしい。

で、電車で球場入り!?(笑)

韓国の大学受験みたいに受験生が寝坊してパトカーや白バイに乗せて送ってもらうってな事はできなかったんだな。

流石にユニフォーム姿では乗車してなかっただろうが、乗客はさぞビックリしたでしょう(笑)

記念撮影やサインを求められなかったんだろうか?

とんねるずの木梨憲武さんみたいに車内の壁に「オオタニ」ってサイン入れといたらウケたのに(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シャネル J12 200m防水 自動巻き

大阪市住之江区在住のY様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、切換車交換、角穴車交換、角穴駆動車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

一昔前ならプルミエールやマトラッセがシャネルウォッチの代名詞でしたが、今はこのJ12がシャネルのフラグシップモデルになりつつあります。
このモデルはストラップ仕様ですが、ケース、ベゼル、ブレス全てがセラミック(陶器)素材が最大の特徴。
コピー品が多く出回ってますが、パチモンは絶対に買ったらダメよ。
Y様大事にお使いくださいませ。


佐藤君には1シーズンでも早くメジャーに挑戦して欲しいと切に願う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
敵としては脅威でしかない。
ということで、今日は時短営業で17時までです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 再々々延長ま... フレスポ違い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。