腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜のサッカー、カナダ戦の内容はあれで良かったのか?

サッカー解説者やサッカー通らの見解も真っ二つ。

「あれでいい」「全然ダメ」


体調が万全ではなかったり、怪我明けだったりとベストメンバーではなく、セットプレーなどでも細かい戦術は明かさない戦いだったにせよ、やっぱり負けて本大会に入るのは如何なものかと思った派です。

同点の後半アディショナルタイムでPKを献上するのはいただけない。

あそこはキッチリ引き分けで終わって欲しかった。

勝ち点1取れるところが0になっちゃうんですからねぇ。


しかし、練習試合は練習試合。

5日後のドイツ戦が本番です。

日本時間22時キックオフ。

丁度良い時間帯じゃないですか(笑)

ベストメンバーでトリッキーなセットプレー期待してますよ~!


そしてサッカーから野球の話。

エンゼルス大谷君に関するニュース。

良いニュースと悪いニュース。

この場合、悪いニュースから言った方がいいのか?

2年連続リーグMⅤPを逃してしまった。

受賞はヤンキースのジャッジ。

ま、今年はジャッジに花を持たせようじゃないか。

仕方ない。


そして良いニュースの方は来年3月開催のWBCに出てくれるらしい。

こりゃ嬉しい。

楽しみ倍増。

こちらも期待してますよ~。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ティソ パワーマティック80 Ref.PRS516 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ティソの紳士用オートマチック、パワーマティック80です。
名前の通り、パワーリザーブが80時間あります。(一般的なモデルだと約40時間)
余裕ですね。
K様大事にお使いくださいませ。


問題なのはグループリーグ3戦目のスペイン戦。
28時キックオフって...朝の4時ですやん(><)

もちろん早めに寝て4時に起きる覚悟はできている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 何されてる方? 黒色以外も欲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。