腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



大晦日の『紅白歌合戦』の出場歌手が発表されました。

師走が近づいてきましたねぇ。

年々「知らない歌手が増えた」と実感します。

お爺ちゃん、お婆ちゃんは大晦日は何を観るんだろう...


いや、もう高齢者であろうが若者であろうが、大晦日に家族そろってテレビの前に座って何かの番組を観るという光景はないのが現実か。

テレビはついていてもBMG代わり。

いや、そもそもテレビをつけていない家庭も多いのかもしれない。


うちもベースは『笑ってはいけない』を流していて、たまに『紅白』に替える感じでした。

昨年はコロナ禍で収録が難しいということで『笑ってはいけない』がありませんでした。

昨年の大晦日は何観てたっけ?

思い出せないな...

今年も『笑っては』はないようなので、何を観るか、いや、何も観ないのか...


!!

『ザワつく!大晦日』だ!

『ザワつく』観てたよ!

内容は全く覚えてないが(笑)


ま、工藤静香はチェックだな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ブルガリ ブルガリブルガリ BBL26S クォーツ

大阪府八尾市在住のM様所有。
2017年9月にSEIKOクレドールとウォルサムのOHを承っていて、今回が3本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ブルガリの代表モデル、ブルガリブルガリの婦人用クォーツです。
文字盤にはMOP(マザー・オブ・パール)、インデックスにダイヤがセッティングされたドレッシーでゴージャスな仕様。
素敵です。
M様大事にお使いくださいませ。


ウィル・スミスのビンタ騒動も影響してるんだろうと思うが、ウィル・スミスのビンタと蝶野正洋のビンタは似て非なる物だと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
『笑ってはいけない』の復活を願う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ボクと空気入... 辛口セルジオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。