腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



3連休明けで普段から鈍(なま)っている体が更に鈍って仕事場に戻ってまいりました。

朝からメールでのお問い合わせの返事を書いたり、留守番電話のアンサーホンを録音し直したり、溜まっていたFAXを整理したりとバタバタして一気に現実に引き戻されました。


で、ここで業務連絡がございます。

大阪の緊急事態宣言の延長を受けて、5月31日まで平日は通常通り朝10時から夜18時30分までの営業ですが、土曜日・日曜日は夕方17時までの時短営業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、新型コロナまん延防止の為ご協力をお願い致します。


北海道、岡山、広島にも緊急事態宣言が出ました。

この時期にきてようやく国会でも東京五輪の開催についての議論が野党から持ち上がってきましたが。

IOC、JOC、政府与党はやる気満々で中止や延期の選択は皆無のようですが、医療現場からは反対の声が徐々に高まってきているような感じを受けます。

世論のアンケートでも半数以上が「中止もしくは延期」との回答のようで。


国会での菅さんの答弁も官僚が書いた原稿をオウムのように棒読みで繰り返すだけで、聞いてる国民に全く響きませんが。

何故このコロナ禍の状況でオリンピック・パラリンピックをやるのか、やる意義は何なのかを熱く語ってもらえれば「なるほど、五輪やろうじゃないか!」と思う国民も増えてアンケート結果も変わってくるでしょうに。


日本国内のアンケートではそうだが、世界各国は東京五輪についてどう思っているんだろうか?

アメリカやイギリスなどワクチン接種が進んでいる国では「オリンピック・パラリンピックやろうぜ!日本に行くぜ~!」みたいな雰囲気になってるんだろうか?

それとも「いや、こんな状況でオリパラはないわー!日本行ったらコロナにかかるやん!」なのか?

日本国内の世論アンケートだけじゃなく、世界的にアンケート取ってみたらどうだろう?

あちこちの国で「自国内情勢が厳しいので日本に行くの無理!」って言ってるのに日本だけ「やりまっせ!来てや!」って言うのもおかしな話で。

どこかのメディアかアンケート会社に是非お願いしたいところ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

マーク・バイ・マークジェイコブス Ref.MBM3331 クォーツ

東大阪市在住のO様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

人気アパレルブランド、マークジェイコブスの婦人用クォーツ時計です。
電池交換しても動かなかったのでOHとなりました。
O様大事にお使いくださいませ。


世界規模のアンケートにIOCが絡むと都合のいいように結果が変えられる気がする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 巣ごもり朝食... そろそろクー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。