腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ここ最近はサッカーW杯に向けてYoutubeで2019年のラグビーW杯日本大会の日本の試合をフル尺で観て気合入れつつテンションを上げています。

今日は一段と寒いですねぇ。

関東では師走の寒さだとか。

一気に冬物を出してこないといけませんね。


妻から電話が掛かってきて、何かな?と思ったら、「ベッドの敷きパッドをNウォームに替えます」とのこと。

ありがとうございます。


我が家の“衣”と“住”の大半はユニクロとニトリで構成されています。


コロナ禍になってからは繁華街に出る機会もめっきり減ったので、なかなか衣服(靴やバッグも含む)を買いに行くこともなくなりました。

ので、ここ最近の妻の服(肌着や下着、靴下類も含む)はほぼほぼユニクロ(笑)

店主「ユニクロがなくなったらどうするん?」

妻「真っ裸やん(笑)」


どうかなくならんといてくださいませ。


今日からインドネシアのバリ島でG20サミットが開幕しましたが。

注目の米中首脳会談も昨日行われ、日本も積極的な外交が求められています。

そんな岸田さんの内閣支持率がまたちょっと下がったようでして。

葉梨大臣の辞任が少なからず影響していると思われますが、そんな支持率低下を受けて松野官房長官が「世論調査の数字に一喜一憂はしない」と発言したそうで。

いや、一喜はしなくていいが、一憂はしといた方がいいような気がします。


来年5月に岸田さんの地元で開催予定のG7広島サミットまで持ちこたえられますかね?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー 2000クロノグラフ Ref.169.306/1 200m防水 自動巻き

大阪市平野区在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

タグの2000番、自動巻きのクロノグラフモデルです。
防水の時計ですが、水中でのプッシュボタン操作は行わないでください。
お風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてくださいませ。
K様大事にお使いくださいませ。


極度な寒がりなので冬場は極暖ヒートテックがマストアイテムの腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ユニフォーム... ボクと空気入... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。