腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



8月4日。

土用の二の丑。

うちは昨日一足お先にウナギをいただきました。

夏バテしないようスタミナつけないと。


しかし、東北地方の線状降水帯は酷いですねぇ。

いつもなら九州北部や中国地方に前線が停滞してるイメージがありますが、今年は東北に集中しています。

今朝は福島で震度4の地震も発生しましたし。

河川の氾濫に加え、がけ崩れなどの心配も。

そして福井にも線状降水帯がかかっているとか。

気が気じゃないですね。

他人事じゃない。


そして、コロナウイルスの感染者数が2週連続で世界最多になった日本。

というか、真面目に一生懸命カウントしてるの日本だけちゃいますの?

アメリカもオーストラリアもヨーロッパ諸国もちゃんと数えてないんでしょ?

中国が発表する感染者数なんかはなから信用できないし。

「昨日は何万人、今日は何万人。先週に比べて何人増えた、減った」

確かにこの数字の「増えた減った」に何の意味があるんだ?

増えたから出掛けるのちょっと控えよう、減ったから出掛けようってことか...

一気に倍に増えても出掛ける人は出掛けるんだけどねー。

だって行動制限がないんだもん。

きっちり数えないとダメなんだろうか?

いや、数えるのはいいが、公表しなくてもいいのでは?

病床の使用率だけ発表するかたちでいいんじゃないか?


だって、感染者数世界一って響きが嫌ですもん。

何だか日本だけ無茶苦茶感染してるイメージつきますやん。


岸田さん、どうするんでしょうね。

周りの国の様子を伺いながら、欧米諸国のマネするんでしょうか?

え!?

旧統一教会問題で自民党内がワチャワチャしてるからそれどころじゃない!?

頼むでしかし!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ノモスグラスヒュッテ タンジェント 自動巻き

奈良県大和郡山市在住のF様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

6時位置にスモールセコンドを備えたノモスのタンジェントです。
ラウンドケースと多くの直角で構成されたタンジェントは25年間にわたりベストセラーを続けています。
独特なタイポグラフィの数字も洗練されていてお洒落。
F様大事にお使いくださいませ。


線状降水帯のような土砂降りはダメだが、ちょっとは雨が降って欲しいと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そんな都合よくいくか!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 病院通いは暫... Youは何し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。