腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



台湾海峡の緊張が高まってます。

米国のペロシ下院議長が今月1日のシンガポール訪問を皮切りに、台湾、韓国、そして昨晩日本に到着しましたが。

2日に台湾に入り、翌3日に蔡英文総統と会談したもんだから、中国がご立腹。

台湾周辺で実弾による軍事演習を行い、弾道ミサイル何発かが日本のEEZ(排他的経済水域)内に落下したらしい。

アカンで!


聞くところによると、ペロシさん、相当中国嫌いらしいですね。

知らんけど。


で、台湾の後、韓国に寄ったら、まさかの出迎えなしだったそうで。

なんでも尹錫悦大統領が夏休みの休暇中だったんだって。

んなことある?(笑)

中国に気を使ったってことか?

北との有事の時はアメリカ軍の後ろ盾がいるだろうに...

日米韓が一枚岩になってこその抑止力ですよ。

知らんけど。


ペロシさんは今日、岸田総理や細田衆院議長と会談予定らしい。

細田さんには「統一教会とどういうご関係?壺はお買いになったの?」って聞いたって!


今日も大気が不安定。

急な大雨には十分ご注意くださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター デイト 自動巻き

大阪市大正区在住のT様所有。
分解掃除、切換車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

カレンダー付きのスピードマスターオートマチックです。
無反射コーティングが施された硬質なサファイアガラスが採用されています。
黒い文字盤が精悍。
T様大事にお使いくださいませ。


8月限定だが韓国にビザなしで行けるそうな。
ちょっと前、ビザ取るのに徹夜で並んでいた人がちょっと気の毒な気がする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
コロナに気を付けて行ってらっしゃい~。
尹大統領の出迎えはないですよ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 不名誉な世界一 核なき世界を »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。