腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



訃報と吉報が入ってきました。

こういう時、映画やドラマでは「良い知らせと悪い知らせがあるが、どっちを先に聞きたい?」なんてセリフを耳にする事がありますが。

まずは田村正和さん。

77歳はちょっと早過ぎます。


何と言っても『古畑任三郎』の印象が強い。

妻は『パパはニュースキャスター』がど真ん中だと言ってました。

お悔やみ申し上げます。


そして、昨日の午後、リビングで昼寝をしていたら、妻が耳元で何か言った。

妻「星野源と@$%#*§Σが結婚やって!」

店主「んん~?」

寝ぼけているのでよく聞き取れない...

妻「にいがき! に い が き ... あれ? あらがき?」

店主「ん...ふ~っ んんんっ」

何かそんなこと言ってたような、言ってないような...

2時間ほどガッツリ寝て、夕方起きた時に改めて結婚を知りました。

おめでとうございます。


昨日から盛んに流れている『逃げ恥』の主題曲『恋』のMVのベーシストって浜ちゃんの息子よね(笑) 

ちなみにドラムスは桑田佳祐のソロ活動の時のサポートメンバーのカースケさん。


残念ながら『逃げ恥』は観てなかったです。

お幸せに。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻き

大阪府松原市在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

24時間針(赤い軸の針)を持ち、GMT機能を備えたエクスプローラーⅡです。
固有番号がA品番なので1999年~2000年に製造されたモデル。
白い文字盤がスッキリしていて素敵。
S様大事にお使いくださいませ。


犯人役がイチローの回と松嶋菜々子の回は再放送されるようだが、できれば全話再放送されることを望む腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雨の日は憂鬱 今打とうとし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。