腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



一つお詫びがございます。

昨日のブログタイトルに一部不適切な表現が含まれておりました。

『すぐそこまでヤツが来てますよ!奥さん』

ヤツとは新型コロナウイルスのことですが、過剰な煽りだと自己分析しました。

このタイトルを読んで不安にさいなまれた全国1億2435万人の皆様、大変申し訳ございませんでした。

過剰に怖がってはいけない。

予防対策としてはインフルエンザと同じだし、何ならインフルエンザの方が怖いらしい。

とにかくうがい、手洗いは小まめにしましょう。


そしてネット上のデマには踊らされるなかれ。

「ゴマ油が効く」「ニンニクを水に溶かして飲めば直る」「室温を30度にしたらウイルスを防げる」「マスクが顔にピッタリだとマスクを通過する」「中国製の服を購入するとウイルスが付いている」「銀座に行ってはいけない」

全部デマ。


信じるな!

拡散するな!

です。


室温30度だと新型ウイルスにかかる前に違う体調不良を起こします。

ゴマ油の香りは普通に食欲をそそりますし(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ハミルトン カーキ Ref.H683110 クォーツ

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ハミルトンのフラグシップモデル、カーキの紳士用クォーツモデルです。
布バンドがミリタリーテイストを演出してくれています。
ムーブメントの基盤(回路コイル)の交換を要しました。
K様大事にお使いくださいませ。


今日はマスクをしながら仕事をしているが、マスクを着けていると何故か眠くなってくる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
寝てたら起こしてください(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« すぐそこまで... 「二度と来な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。