腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



羽生結弦さんが電撃結婚のニュースが昨夜飛び込んできた。

へぇー。

全く想像もしてなかったのでビックリしました。

ニコルンもだな(笑)

おめでとうございます。

末永くお幸せに。


昨日は結婚したカップルが多かったようで。

何故なら昨日は一粒万倍日と天赦日と大安が3つも重なった最強開運日だったようです。

恐らくこの日に合わせたんだな。


更に昨日はサマージャンボ宝くじの最終日ということもあり、お隣の宝くじ売り場は開店から閉店までずっと長い行列ができていました。

うちと同じく18時30分閉店なのに、私が18時45分頃に店を出た時もまだズラリと購入待ちのお客さんが並んでました。

いつ閉店できたんでしょう。


そんな中、行列が途切れたタイミング(昼過ぎだったかな)でコソコソッとロト7を買いました。

なんてったって最強開運日ですもんね。

で、今朝答え合わせをしたら...


全然当たってない(><)

ま、そんなもんです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター デイト 自動巻き

東大阪市在住のF様所有。
分解掃除、リュウズ交換、巻き真交換、ゼンマイ交換、カンヌキ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

カレンダー付のスピードマスターです。
リュウズ一式とゼンマイ、カンヌキの交換を要しました。
<カンヌキ>
時刻合わせに必要なパーツでツヅミ車の溝に設置されている。
リュウズに引っ張られたオシドリによってカンヌキが押され、ツヅミ車と小鉄車を噛み合わせる。
そして小鉄車から中間車へと伝わり、日の裏車を介して筒カナを回し、時刻を合わせることになる。

F様大事にお使いくださいませ。


行列のできる腕時計修理屋を目指している腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「甲子園は清... 78回目の原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。