腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜、22時頃お風呂から上がった時「おやっ?」と感じました。

空気が変わったな...

晩御飯を食べ終わった後、波平(フレブル♂3歳6ヶ月)を散歩に連れ出した時はまだムワ~ッと重い空気が澱んでいる感じがしましたが、風呂場から脱衣所に出た時には空気がカラッとしてるような気がしました。

今朝の散歩も暑いことは暑いが肌にまとわりつくような不快な暑さではなかった。

湿度が下がったんだな。

かなり過ごし易いです。


さて、お盆休みが明けたところなんですが、明日は定休日です。

休んでばっか(笑)

昨日金属ブレスのサイズ調整でご来店された常連のお客さんに「いつ来ても休んでるからなぁ(笑)」とチクリとイヤミを言われたが、確かに間違っていない。

店主「そうです、しょっちゅう休みます(笑)」と返しておきました。

明日休みます。



芸能界やスポーツ界でも新型コロナの感染者が増えてきているようでして。

テニスの錦織君も感染していたってのはちょっとショックです。

もう誰がどこで感染してもおかしくない状況。


大阪で新型コロナの重症者用病棟の使用率が上がってきているようでして。

これはヤバイ。

ICUはコロナ治療の最後の砦。

これが足りないとなると確実に致死率が上がってしまう。

病院の経営状況がひっ迫している中、新たに病床を増やすのも簡単ではないようで。

国だ。

国の支援(金)がないと手遅れになる。

安倍さん!

安倍さん!!

!?

...

具合悪いの?

お大事に...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ デ・ヴィル コーアクシャル クロノスコープ 自動巻き

大阪府守口市在住のM様所有。
分解掃除、オシドリ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

赤い文字盤に黒のインサークルが目を引くデ・ヴィルのクロノスコープです。
11時位置のワイドなカレンダー表示も良いアクセントになっています。
フレデリック・ピゲ社製コラムホイール機構のクロノメーター認定コーアクシャルCal.3313を搭載。
格好良いです。
M様大事にお使いくださいませ。


カラッとしてても暑いことは暑い。
熱中症で搬送される人も急増しているようです。
こまめな水分補給と上手なエアコン活用を心掛けてくださいませ。


場の空気を読むのに長けている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« エーユーペイで! あと数日は灼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。