腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日に引き続き、今日も天気が良くない大阪。

7時前はまだ小雨程度だったのでソソクサと波平(フレブル♂7歳1カ月)を散歩させました。

今日は夜まで降るようです。


しかしメジャーの試合日程ってちょっと変わってますね。

先日20日、21日にドジャースはバドレスとの公式戦の開幕試合として韓国で開催され、いよいよレギュラーシーズンが始まるんだなぁ、と思ったら、26日からエンゼルスとオープン戦が3試合組まれている。

そして29日からカージナルスとの公式戦。

パドレスも26日、27日の2日間はマリナーズとオープン戦を行う。

公式戦の間にオープン戦を挟むってどういう日程?


注目なのはエンゼルスとのオープン戦にオオタニサンは出るのかという点?

何の因果か分からんが、よりによって古巣エンゼルスと対戦って...

専門家も暖かい拍手で迎えられるのか、ブーイングで迎えられるのかどっちか分からないとのこと。

エンゼルスファンはオオタニサンのことをよく分かっていると思うんだがなぁ。

暖かく迎えてあげて欲しいと思いますが。


さて、日曜日の朝は『サンデーモーニング』からそのまま『サンデージャポン』を観ています。

松ちゃんが出てた頃は『サンモニ』から『ワイドナショー』でしたけど。


約36年間司会を務めた関口さんが来週で降板。

近年、言い間違えや不適切発言、出演者のコメントを聴いてなかったり、スカタンな返答をしたりと度々ネットを騒がせてました。

御年80歳。

年齢だけの問題ではないんだろうが、会話のテンポや横文字の多い話題になかなかついて行けなくなったのは観ていても分かりました。

後任にはフリーアナの膳場貴子さんが勤めるようでして。


永い間お疲れさまでした。


では、修理品のご紹介。
今日は2本。
まずはこちら↓

LACO(ラコ) クォーツ

分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2本目がこちら↓

ハミルトン ベンチュラ Ref.H244110 クォーツ

分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)、裏ブタネジ1本交換を行いました。

2本とも奈良市在住のT様所有。
上のラコはドイツの時計ブランド。
1925年創業。
フリーダ・ラッハー(FRIEDA LACHER)とルードヴィッヒ・フンメル(LUDWIG HUMMEL)によって創業されました。
ラコの名の由来は、「LACHER & CO」の頭文字をとって、「LACO」になりました。
第二次大戦中、パイロットウォッチとしてドイツ空軍の爆撃機や偵察機のパイロットに支給されていました。

そして下のベンチュラは1957年に発売が開始され、世界初の電池式腕時計としても有名。
何といっても独特な3角形のケースは一目で「あっ!ベンチュラ!」と分かります。
ケースはキャデラックをデザインしたデザイナーのリチャード・アービブによって手掛けられました。
エルヴィス・プレスリーが普段使いで愛用していたり、映画『メン・イン・ブラック』ではエージェントに支給されていることでも知られています。
T様大事にお使いくださいませ。


来週は関口宏さんに是非とも「あっぱれ!」をあげて欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 誰もが一平シ... 最低限のマナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。