腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



数日前、アベノマスクを着けているお爺ちゃんとすれ違った店主です。

久々に見て改めて「ちっちゃ!」と思いました。

そういえばうちに届いたアベノマスクはどこに仕舞ってあるんだろう...

第5波と第6波の波の狭間の10月7日。

皆様如何お過ごしでしょうか。


今夜、日付が変わった午前2時に2022カタールW杯アジア最終予選の日本対サウジアラビア戦がキックオフ。

9月8日に行われた前節の対中国戦は格下相手にギリギリ1-0で辛勝しましたが、その前の9月2日のオマーン戦はホームで負けるという失態をやらかしてしまった。

今夜のサウジは現在オーストラリアと並んで勝ち点6の2連勝中。

何が何でも勝たないといけない。

午前2時だが頑張って起きて応援しよう...

と思ったが、地上波でのテレビ中継がない。

スポーツ専門動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」によるオンラインのみ。

何でだ!?

A代表だぞ!

親善試合じゃないんだぞ!


DAZN月額1925円...

う~ん...


明日起きてからヤホー!トピックスで結果確認しよう。



昨日スーパーで来店したチビッ子にあげるハロウィンのお菓子を買いました。

今年はこちら↓

カプリコ ミニ

カントリーマアムとかコアラのマーチとか色々ハロウィン仕様のお菓子があったが、もし余った時に店主(私)が嬉しいのはどれかと思った時、「やっぱりカプリコだな」ということでこれに決定しました(笑)

ちょっと早いがもう今日から配って行こうかなと思っています。

10月31日のハロウィン当日までチビッ子と一緒にご来店のお客様には大チャンス!

この機会をお見逃しなく!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー モンツァ キャリバー36 Ref.CR5110 自動巻き

大阪市旭区在住のS様所有。
メンテナンス2(分解掃除、サービスポリッシュ)、リュウズ交換、針(時針・分針・小針×3・クロノグラフ秒針)交換、パッキン交換、タイミング調整、耐磁テスト、防水検査を行いました。

2000年初頭に登場したタグのモンツァです。
クッションケースに3カウンターのクロノグラフ。
ゼニス社の名機エルプリメロ400をベースにしたキャリバー36を搭載しています。

水没してしまったということで、リュウズと針一式の交換を要しました。
メーカーサービスでの修理となりました。
S様大事にお使いくださいませ。


アウェーのサウジアラビア戦。
スタジアムは収容人数マックスの6万人が入るとか。
完全アウェー、しかも中東。
厳しい試合展開になるかと思うが、日本の大阪から必勝の念を送りながらグッスリ寝るつもりの腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
頼むでしかし!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ♪デンデケデン... 「今のキーパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。