腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



回転寿司はよく行きます。

回転しない寿司屋にいつ行ったか記憶にない...

!!

4月下旬に波平を淡路島の病院に連れて行った時、福良漁港の近くのお寿司屋さんで食べたの忘れてた!

スシロー、くら寿司、はま寿司、大起水産、にぎり長次郎をローテーションする感じか。

その中でもスシローには一番よく行ってます。


が、先月スシローでウニやカニの「おとり広告」があってから、ちょっとスシローへ行くインターバルが長くなっています。

店主「今日、お昼クルクル(我が家では回転寿司のことをこう呼んでいます)にしとく?」

妻「どこのクルクルにする~?」

店主「この前くら行ったからなぁ...」

妻「でも、スシロー行ってもネタないんやでー(笑)」

店主「そやなー(笑)」

半分冗談みたいな会話だが、実際ちょっと遠のいてます。


で、そのスシロー、またまたやらかしたようでして。

『生ビール何杯飲んでも半額キャンペーン』のポスターやのぼりを掲げておいて、「キャンペーン前なので半額にはなりません」って。

んなアホな。

広告に「7月13日~7月28日」と表示しているんなら分かるが、「7月28日まで」としか書いてない。

ということは、ポスターを貼った時点でキャンペーンは始まってますよ。

フライングして掲示した店舗の店員さんが頑なに「まだキャンペーンが始まってないので半額にはできない」とお客さんに言ったそうだが、そこは臨機応変に対応できなかったんだろうか...


不祥事続きのスシロー。

また我が家のクルクルローテーションからスシローの回数が減る予感。



店主が高校1年だったか2年だったかの頃、家の近所に「あきんど」がオープンした。

新規開店の新聞広告が入ってて、「何皿食べても1000円」だったので、高校の同級生で同じバスケ部の親友のユウジと2人で千円札を握りしめて食べに行った。

2人ともその時が初めての回転寿司。

大行列が出来ていて長いこと待ち、やっと順番が回ってきた。

店主が14皿で「もうムリ」とギブアップ。

ユウジは根性を見せて21皿食べた。

2人もお腹一杯で大満足で店の外に出た。

すると、ユウジがフラフラと道路沿いの街路樹のそばまで行き、思いっ切りその場にリバースした。

ええっ!?

背中をさすりながら「吐くほど食うなや!もったいない!」

恐らく15~6皿分は出ただろう(笑)


その場所は今は薬局のウエルシアになっている。

良い思い出です。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

リトモ・ラティーノ クロノグラフ クォーツ

大阪府八尾市在住のI様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

電池交換しても動かないということでOHになりました。

<リトモ・ラティーノ>
1990年にミラノに誕生したイタリアン・ブランド。
「リトモ・ラティーノ 」は陽気なラテンのリズムを意味しています。
世界初のドーム型レンズを採用し、絶妙な色・形・素材のコンビネーションとともに、「存在感」「遊び心」「楽しさ」「パッション」などさまざまな表現で世界中のあらゆる人々を魅了し続けています。

I様大事にお使いくださいませ。


ブルース・リーとマイケル・ジャクソンが好きだったユウジに捧ぐ腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )