腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



つい先日やっとDVDで『カメラを止めるな』を観たばっかりなのに、もう今夜テレビで放映されてしまう。

ちょっとショックです。

が、奥さんはまだ観ていないので、今夜一緒に観ようと思ってます。

冒頭の40分はCMなしらしい。

夕飯の後、お風呂は9時までに済ませよう。


そしてもう一つショックなのが、ザ・デストロイヤーさんが死去されたそうで。

店主が小学生の頃はプロレス人気が高く、家の近くの臨海スポーツセンターへ全日本プロレスの興行が来た時にはよく観に行ってました。

実際にデストロイヤーも間近で観ましたし、試合前のタイガー・ジェット・シンにパイプ椅子を蹴散らされながら追いかけまわされたこともありました(笑)

『うわさのチャンネル!』も好きで、徳光さんへの本気の4の字固めは笑い転げながら観てましたし。

小学校の時の冬山登山にはデストロイヤー風の黄色い目だし帽(黄色のニットで、目鼻口の周りは赤色)を被って行ってました。

ご冥福をお祈りいたします。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスターデイト 自動巻き

大阪市鶴見区在住のA様所有。
分解掃除、テンプ調整、ローター車直し、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

カレンダー付きのスピードマスターです。
ガラスは無反射コーティングが施された硬質なサファイアガラスが採用されています。
シルバーの文字盤がスポーティでいい感じです。


ウィキペディアを見ていたら、デストロイヤーはフリーメイソンだったと知って二度ビックリしている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )