腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



1月17日。

阪神淡路大震災の日。

もう24年も経ってしまったんだなぁ。

震災後に生まれて震災を知らない若者も増えてきたと思いますが、伝え続けて行かなければいけないと思います。

合掌。


さて、初日から3連敗して引退を決意した横綱稀勢の里関。

横綱になってからは対戦相手というより怪我との闘いでした。


我々の想像以上に横綱の重圧は相当なものなんでしょう。

お疲れ様でした。


そして、今朝は錦織君の全豪2回戦の模様をNHKで観ていたが、鹿児島県の口永良部島で噴火が起こったので、中継が切り替わった。

もの凄い噴火です。

人が住む地域まで噴石などは届いていないそうだが、島民は暫く避難所生活を余儀なくされるんだろうか。

早く静まることを願うばかり。


で、錦織君は2セット連取して3セット目。

1回戦よりはちょっと安心して観てますが。


そして錦織君の試合の後は同じコートで大坂なおみさんの試合が続けてあるようで。

この場合、観客はどうなるの?

大坂さんのチケットなかったら出ないとダメですよね?

今日応援に行ってる人は当然2試合分のチケット持ってるんだろう。

2枚のチケットの座席が同じとは限らないので、錦織君が終わったら大移動するのか。

しかし錦織君と大坂さんの試合を続けて生で観れるのは羨ましい限り。


そしてそして今夜はサッカーアジア大会。

グループリーグ最終戦のウズベキスタン戦。

勝ったらグループ首位通過ですが、負けたら2位通過。

首位で通過すると決勝トーナメントでいきなりオーストラリアと当たってしまう。

こりゃ2位通過の方が楽なのか...

しかしわざと負ける訳にもいかず。

ま、決勝トーナメントはどこと当たっても厳しい試合になるのは明白。

今夜も全力でウズベキスタンを倒しに行って欲しいもんです。

初戦、2戦目ともスッキリしない試合内容だったので、今夜はセルジオさんからグチが出ないようにスカッと勝ってくださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ユニバーサルジュネーブ Ref.142206 K18 手巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、リュウズ交換、巻き真交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

ユニバーサルの紳士用2針の手巻きモデルです。
ケースは18金。
リュウズとリュウズの軸(巻き真)の交換を要しました。
M様大事にお使いくださいませ。


わざと負けたら、またまた波紋を広げる可能性もあると思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
韓国辺りがギャーギャー言いそうです(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )