腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜観に行ってきました。

『ソルト』。

これ↓


流石に封切られたばかりの話題作なので、レイトショーにもかかわらずほぼ満席でした。


いつものことながら、ロードショー中の作品なので詳細なストーリー説明は省かせていただきます。

ま、大雑把に言うとスパイ映画。


昨今のアメリカでの“美人過ぎるロシアのスパイ逮捕”を連想させます。

主役のソルトを演じるのはご存知アンジェリーナ・ジョリー。
『トゥーム・レイダー』シリーズや『Mr.&Mrs.スミス』などでハードなアクションをこなしているだけあって、今回の『ソルト』も全編カーチェイスあり、格闘シーンありで見応え抜群。

映画の終わり方は続編を十分に期待させられます。

マット・デイモンの“ジェイソン・ボーン”シリーズの女性版のような感じか。


で、アンジー演じるソルトが着けている腕時計、しっかりチェックさせていただきましたよ。


オメガのコンステレーション(レディースのコンビ)でした。

ソフトが出たら“映画と腕時計”でまた詳しくご紹介させていただきます。


しかし、東西冷戦が終結してもう長いですが、まだスパイって職業が成り立っているんですねぇ。

あぁ、政治的な諜報活動というより産業スパイの方が多いのかもね。


日本も昔からスパイ天国と言われていますが。

あの~、日本に来られているスパイの皆様に一言言っておきます。

日本の政府からは特に大した情報は得られないですよ。
皆、自分の党の事しか考えてませんから。
特に外交政策なんて何もしていないに等しいですもん。

それよりも東京の大田区や東大阪市などの下町工場をスパイする方がよっぽどメリットがあります。
(現にそういう外国人が多いそうな)

工場の社長さん、気を付けて~!


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ シーマスター120 ジャック・マイヨール2002 Ref.2508.80 自動巻き

大阪府堺市南区在住のK様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

イルカが泳ぐ文字盤でお馴染みの“ジャック・マイヨール”限定モデル。
2002年のモデルは紳士用が世界限定3500本、婦人用が1500本発売されました。

ケースサイドには“JACQUES MAYOL 2002”の刻印と、裏ブタにはシリアルNo.が入っています。

K様大事にお使い下さいませ。


「TVでお馴染みのデーブ・スペクターはCIAのエージェント」という噂は信用しない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
CIAにしてはギャグのレベルが低すぎます。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )