goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人類の食料を一元化支配しようとしている「ダボス陰謀団」

2021年10月11日 | 未分類
 ダボス陰謀団とは、もちろんダボス会議=世界経済フォーラムのことで、その正体は、ユダヤ金融資本を代表するGAFAM(グーグル・アマゾン・フェイスブック・アップル・マイクロソフト)であり、ビルゲイツ・アルゴア・竹中平蔵らのことだ。

 彼らは、世界中の種子を一手に独占し、大昔から行われている自然農業=植物の自家栽培を重罰の法律で禁止し、カーギル・モンサント(バイエル)・デユポンなどのユダヤ系独占企業だけに食糧供給を認めるという、凄まじい陰謀政策を実行している。
 その代表が、アメリカにおける食品安全近代化法であり、日本における種子法である。

 ビルゲイツら世界金融資本が、世界の農産物を支配して人類を淘汰しようとしていること 2021年07月31日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-date-20210731.html

 http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-231.html?sp

 家庭菜園で種を採取したら懲役10年、若しくは罰金1000万円 2019年12月26日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-977.html

 こうしたダボス陰謀団の動きは、ビルゲイツによる「世界人口を10%に削減する必要がある」との方針に基づいたものだろう。

 ビルゲイツと人口削減 2018年06月26日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-396.html

  このところ、新型コロナ禍の陰に隠れて、ダボス陰謀団の動きが、あまり報道されていないが、ワクチン問題も背後にはダボス陰謀団のコントロールがあると考えて間違いない。彼らの本当の目的が、世界人口の劇的削減にあることは明らかだ。
 最近の情報を引用しておきたい。

  Farm to Fork(農場から食卓まで):EUとダボス陰謀団は農業支配をどう計画しているか 2021年10月11日 (月)
  http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2021/10/post-e17b0c.html

  2021年9月29日 F. William Engdahl New Eastern Outlook

 「持続可能」という言葉を聞いた時は、常に、しゃれた響きの単語の背後を批判的に見るのが賢明だ。
 グローバリストのアジェンダ2030に関しては、2030年までの持続可能目標17の一つは「持続的農業」を作りだすことだが、しっかり検討すると、EU農業生産の巨大な部分を破壊し、既に上昇している食物の世界価格を遙かに高くすることがわかる。

 EU委員会は連中の食物のためのグリーンディールを気の利いた言葉で「農場から食卓まで。」と呼んでいる。それはクラウス・シュワブの偏在する世界経済協議会と連中のグレート・リセットに支持されている。

 国連とダボス世界経済協議会に定義される「持続可能」とは、2050年までに炭素排出ゼロを達成することを意味するのを念頭においていただきたい。
 だが、CO2が地球温暖化現象を引き起こし、地球を危険にさらしているのを証明する独立した科学的研究はない。
 疑わしい、たっぷり資金供給された無数のコンピュータ・モデルだけだ。無害なガスは、全ての人間、動物と全て植物の生命に不可欠だ。
 今欧州連合委員会は、準備不十分なEUグリーンディールの一環として、世界で二番目に重要な食料生産国の中核である農業に、トップダウンの急進的政策を押しつけている。
 実行される可能性は高いが、実行されれば、農作物生産高の大幅削減、多分、肉タンパク質の深刻な減少と、最も危険なことに、新しい遺伝子編集された農作物、つまりGMO.2を規制する現在のEU法規を撤廃させるだろう。それは世界的な悪影響があるだろう。

 Farm to Fork(農場から食卓まで)

 2020年5月、EU委員会は、Farm to Fork(農場から食卓まで)戦略を公表した。ブリュッセル公式説明は食べ物の天国がやって来るように聞こえる。
 彼らは「(農場から食卓まで)は、食料システムを、妥当で、健全で、環境上好ましくすることを目指し、ヨーロッパのグリーンディールの核心だ。」と述べる。うわーっ、それは素晴らしく聞こえる。

 彼らはそれから本当の狙いにとりかかる。「我々は現在グローバルGHG(温室効果ガス)排出の、ほぼ3分の1を占め、大量の天然資源を消費し、生物の多種多様性の喪失をもたらし、健康に悪影響を与える我々の食料システム構造を変更する必要がある」。
 これはCO2違反者として農民と我々の食糧生産を悪者にする巧妙な方法だ。解決策?「国民意識の増大と持続可能食品に対する需要と組み合わされる新技術と科学的発見が、全ての関係者に恩恵をもたらすだろう。」一体いかなる新技術が説明されるのだろう。

 選挙で選ばれていないブリュッセル官僚連中は、2050年までに世界的な温室効果ガスの排出の3分の1を削除するため、どのように「我々の食料システム設計を変更する」ことを計画しているのだろう?
 生産に新しい高価な投資を要求して、農民に倒産を強いることにより、安全性が証明されていないを過激な新しい遺伝操作された特許植物。とりわけ彼らは遺伝子編集された植物栽培に対する現在の事実上の禁止令を撤廃することを計画しているのだ。

 知らない方々のために申し上げると、それはファイザーとModerna mRNAの遺伝子編集されたワクチンを使っているCRISPRのCOVID-19ワクチンで使われているのと同じ証明されていない危険な技術だ。

 農業・農村開発担当欧州委員ヤヌシ・ヴォイチェホフスキは「農場から食卓まで」グリーンアジェンダについて「新しい農業移行の先駆けとなるため、農民は根本的に生産方法を変え、技術的、デジタル、宇宙ベースの解決策を最大限利用する必要があるだろう。」と言う。
 連中は急進的転換を計画しているのだ。これは既に不吉に聞こえる。

 2030年までに、殺虫剤なしの有機農法のシェアをEU合計の25%に引き上げると同時に、化学殺虫剤使用を30%減らすのは、事情に詳しくない人々には素晴らしく聞こえる。
 モンサントやGMO産業の、連中のGMO作物が必要とする殺虫剤を減らすという主張同様、それはウソだ。厳しい現在のEU規則を過激に変更させ、農業への遺伝子編集された動植物の導入を承認させるため、EUはこれを餌として利用しているのだ。

 彼らの2020年5月の「農場から食卓まで」グリーンディール文書で、EUは、欧州委員会が「食品サプライチェーンでの持続可能性を改善する新しいゲノム技術の可能性を見る研究を行って」いると述べている。
 これは遺伝子編集、CRISPR/Cas9遺伝子組み替えを意味する。

「新しいゲノム技術」

 今年4月、EU委員会は新しいゲノム技術の研究(NGT)を発表した。
 NGTは遺伝子編集された植物や動物さえ作り出している。報告は、NGTは「生体のゲノムを変え、ヨーロッパ・グリーンディールと「農場から食卓まで」の目的の一環として、より持続可能な食料システムの要素になる可能性がある技術」だと主張している。

 報告は、大規模実験とGMO農作物のラベル表示を必要とするGMO農作物承認に厳しいEU法を変えるための「公開討論」を要求している。

 2001年以来、この法律は、規制されないGMOが主要作物が圧倒的なアメリカ合州国と対照的に、EU全体でGMO使用をうまく規制している。
 2018年、欧州裁判所、EU法廷は、遺伝子編集された作物は、第一世代の遺伝子組み換え生物(GMO)と同じ厳しい規制の適用を受けるべきだと裁定した。
 報道によれば、ダボス会議とEUの「農場から食卓まで」の鍵は殺虫剤に置き換わることが可能な、遺伝子編集作物による殺虫剤の急激な減少だ。

 EU委員会は、バイエル-モンサントやGMO農業関連産業ロビーの他の連中と共謀して、この裁判所の制限を廃止すべく懸命に活動している。
 保健衛生・食品安全担当委員ステラ・キリアキデスは「我々が今日発表する研究は、新しいゲノム技術は我々の「農場から食卓まで」の目的に合致して、農業生産の持続可能性を推進できると結論している。」と4月のEU研究について述べた。新しいゲノム技術は遺伝子編集された作物の婉曲表現だ。

 グリーンディール担当のEU副委員長フランス・ティーマーマンスは、遺伝子編集の制限廃止は、殺虫剤の莫大な削減を可能にする魅力があると認め、公然とそれを暗示した。
 彼は最近のEUグリーン・ウィーク会議で、EUは、農民に精密農業を採用する手段を与え、種子を最適化するため科学的発見を活用することを目指していると述べた。
 「我々が殺虫剤に対する依存を、いかに制限するかだ。」種子を最適化する精密農業と科学的発見は、規制されない遺伝子編集大規模導入のブリュッセルの言いかえ表現だ。彼は「環境にやさしい農業をするのは、芝をむしゃむしゃ食べて、洞穴に住まなければならないことを意味せず、実現するため最新技術を使う必要がある。」と続けた。
 それは遺伝子編集CRISPRを意味する。

 平易な言葉に言い換えれば「農場から食卓まで」の核心は、CRISPR遺伝子編集植物や生物のGMOに対する厳しい「予防原則」規則、2018年の欧州司法裁判所裁判所裁定を計画通り破棄することだ。
 この制限がなければ、バイエル-モンサントのような遺伝子編集企業が、実験的な、証明されていない、遺伝的に変えられた動植物を、我々の食事に、ラベル表示なしで導入することが自由になる。

 このような遺伝子編集が自由な体制は、既に米農務省と規制当局が、CRISPR遺伝子編集された大豆燃料や、茶色くならないキノコ、食物繊維が多い小麦、生産量の多いトマトや、除草剤耐性キャノーラや、成長する際に土壌汚染を吸収しない米を認めているアメリカがそうだ。
 魚や動物の遺伝子編集するアメリカ・プロジェクトには、CRISPRを使った雄の子牛しか生まれない牛や、去勢不要な豚や、角がない乳牛や、筋肉細胞が多いナマズなど、怪しいものがある。よだれが出るではないか。

 CRISPRの危険は巨大だが、見返りはそうではない

 遺伝子編集農作物や動物に対するEU規則を撤廃するための主要ロビー活動圧力は、シンジェンタや、BASFや、DowDupontのコルテバを含むバイエル-モンサントや他のGMO農業関連巨大産業から来る。
 2020年11月のバイエル未来農業会議で、バイエル・クロップサイエンス社長のリアム・コンドンは、EUのGMO規制を遺伝子編集を許すように変えるためバイエルは「非常に強力に」ロビー活動していると述べた。

 コンドンは言った。「[我々は]規則が技術に追いつき、この技術が、ヨーロッパ人の利益のためのみならず、規則でヨーロッパを見習っている世界中の人々の利益のために使われるのを可能にするよう非常に強く推進している」。
 コンドンは遺伝子編集とCRISPR技術を、農業が一層持続可能になるのを可能にする「驚くべき飛躍的発明」と呼んでいる。彼が省略していたのは、遺伝子編集農作物に対する規制緩和で、バイエル-モンサントや他の主要GMO企業が、連中の特許取得済み「持続可能」種子に対し、農民に請求するのが可能になることだ。

 植物や動物の遺伝子編集は、主張の通り全く安全というわけではない。技術は決して精密でも制御されてもおらず、遺伝子編集された生体のゲノム中に、意図しない遺伝子改変や、他の種の外来DNAや、全くの外来遺伝子を不慮に添加するなどの結果をしばしば生じる。

 これはまだ新しい実験的技術なのだ。バイエル-モンサントのような提唱者は、植物の遺伝子編集は正確だと主張する。
 それでも研究では、証明済みからはほど遠いことが分かっている。バイオサイエンス・リソース・プロジェクトのアリソン・K・ウィルソン博士は「植物の遺伝子編集手法は、UT(意図せざる形質、つまり遺伝子損傷)を起こしやすく、動植物の両方で、遺伝子編集自身、標的にした場所や、その近くで思いがけない突然変異を生じさせかねない新たな証拠を発見している。これらには、ベクターや、バクテリアや他の余計なDNAの挿入や、意図しない大規模DNA削除や再配列がある。」

 これらは無視できる些細な欠陥ではない。「植物の遺伝子編集結果は不正確で、予想できず、使われる技術の組み合わせによっては、遺伝子編集は大いに突然変異誘発性であり得る。理論上、いつかは、広範な持続的農業の要求を満たす遺伝子組み換え作物を作ることが可能かもしれないが、実際はそうしたことは、ほとんど起きそうもないように思われる。」とウィルソンが結論を出している。

 Global AgメディアによるEUの「農場から食卓まで」分析によれば「これら戦略の影響は、EUの生産能力と農民収入の未曾有の縮小だ。全ての部門が5%から15%の生産減少を示しており、家畜部門が最も深刻な影響を受ける。
 シナリオが何であるにせよ、農民収入に対しては悪影響で、生産価格は約10%の純増を示している。「EU農民組合Copa-Cogecaは、この政策は農業能力の未曾有の減少をもたらすと警告している。だがそれが「持続的農業」の本当の狙いなのだ。

 ダボスとEUの「農場から食卓まで」

 過激なEUの「農場から食卓まで」グリーンアジェンダは、既に2014年に「イネーブリング・トレード「農場から食卓まで」と呼ぶものを推進したダボス世界経済協議会が同じ意見だった。
 2018年1月のWEF報告書は「CRISPR-Casのような遺伝子編集技術は、作物の耐乾燥性や栄養含有量を改善しながら、生産性を大きく変革する様々な特徴の改良を達成する方法を提供可能だ。」と述べている。

 これはWEFの"Food Security and Agriculture Initiatives" とグレート・リセットの一環として、マッキンゼー・アンド・カンパニーと共同で行われた。
 WEF Forumパートナーには、バイエル、シンジェンタ、BASFがいる。WEFウェブサイトによれば「2020年1月のダボス年次会合で、世界経済協議会はヨーロッパのグリーンディールを、いかに促進すべきか模索するため、フランス・ティーマーマンスEU副委員長と産業・企業幹部を集めた」。シンジェンタやBASF社長と同様バイエルのリアム・コンドンもそこにいた。

 もしEU農業部門が遺伝子編集GMO体制に組み込まれ、その結果、生産が急激に減少すれば、世界中で、常により大きな食糧不足を促進するだろう。これはCOVID-19による優生学グレート・リセット計画と並ぶダボスの計画だ。「農場から食卓まで」と呼べば無害に聞こえる。明らかにそうではない。

 F. William Engdahlは戦略リスク・コンサルタント、講師。プリンストン大学の政治学位を持つ石油と地政学のベストセラー作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2021/09/29/farm-to-fork-how-the-eu-and-the-davos-cabal-plan-to-control-agriculture/
***************************************************************
 引用以上

 ダボス会議=ビルゲイツらが提唱している「グレートリセット」は、 ①社会全体を電気化すること(EVカーなど) ②社会をコンピュータAIと監視システムを利用した完全な支配下におくこと ③人々に電子的な刻印(量子焼印)を義務づけ、自給自足などの自己管理を認めないこと ④食料を完全一元化し、GMO(遺伝子改変バイオ作物)だけを供給し、自家栽培を重罰化し、絶対に認めないこと。
 などが柱になっている。

 上の文で警鐘されているのは、EUとダボス陰謀団が、世界の食糧生産は、農薬使用によって不健康だから、農薬を廃止し、中央政府が配給するGMO種子栽培だけを食品として容認するということだ。
 「農薬廃止」とは、あたかも人々の安全性に配慮しているかのように聞こえるが、実際には正反対だ。
 彼らは、すべての農産物をバイオテクノロジーによって、農薬を植物体が自家生産するような人工植物に変えると言っているのだ。

 つまり、現在、南北アメリカ大陸で問題になっているのが、農薬を遺伝子に組み込んだバイオ作物の毒性なのだが、この毒性には一切触れずに、すべての個人栽培を法律で厳禁し、政府が供給するバイオGMO農産物だけしか食べられないようにすると主張していて、すでに、それは実現している。

 No.214 遺伝子組み換えがもたらす危険
 https://www.apla.jp/archives/publications/2027

 https://www.greenpeace.org/static/planet4-japan-stateless/2018/12/719ed861-719ed861-gmo20yrs_jp.pdf

  遺伝子組み換えと健康被害の関連
 http://blog.rederio.jp/archives/1924

 日本の自民党政権は、竹中平蔵のようなダボス会議メンバーを抱えて、完全に、グレートリセットのスケジュールに取り込まれ、水も食料も、ワクチンまでも、ダボス陰謀団の言いなりになっている。
 ワクチン接種が普及した県では、感染者が少ないとメディアが報道しているが、これはウソだ。沖縄の感染率が高いのは、沖縄県では玉城知事の下でウソをつかず、本当のデータを公開しているからにすぎない。

 逆に、ワクチンが普及したから感染者が少ないと宣っているのは、栃木県や宮城県など、自民党の右翼知事県であり、これらの県では、福島原発事故の被害も、大幅に(たぶん10分の1程度に)矮小化して公表している疑いが強い。
 https://switch-news.com/science/post-62403/

 一事が万事、自民党政権は、真実を公表せずデータを捏造している。本当のコロナ死者数は、公表値の10~100倍に上るのだ。ワクチン死者数は逆に10分の1以下に矮小化している。
 同じように、GMO農産物の健康被害も、極度に矮小化されるにちがいない。


 韓国の教育とは?

2021年10月10日 | 未分類
 韓国は、李承晩・朴正熙以来、極めて政治的、恣意的な情報統制が行われ、政権の意図に都合の悪い情報は国民に与えない。歴史上の事実であっても、真実をねじ曲げ、隠蔽するという情報操作が強力に行われてきた。
 したがって、韓国民の得ている情報は、大半が支配者の都合によって作られた虚構である。いわば、ウソの情報しか知らない人が大半である。

 韓国での日本大衆文化の流入制限
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%85%A5%E5%88%B6%E9%99%90#:~:text=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE,%E3%81%8C%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%80%82

 例えば、1987年まで、日本書籍の輸入は禁止されていた。「日本人の著作は、全部ウソという理由だ」
 日本映画が韓国内で初公開されたのは1988年だった。1998年、金大中政権で、韓国の一般映画館で北野武のHANABIが初配給されたが、以降は自由ではない。
 1999年、日本人歌手が韓国内で初公演した。
 2004年、日本製ドラマがケーブルテレビ制限付きで初放映された。だが、2021年現在、韓国から芸能人は自由に来るが、日本の芸能人は、自由に韓国で公演できない。

 現在でも、韓国内で、日本人の歌曲は、放送局の自縛制限によって放映が事実上禁止されているし、日本製ドラマも原則として放映が自主規制されている。
 日本では、韓国製ドラマに夢中になる人もいるが、韓国では日本ドラマは「韓国文化の破壊者」という認識が共有されていて、「見せない」運動が続いている。
 https://news.livedoor.com/article/detail/18679139/#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%AD%8C%E6%89%8B,%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%9B%B2%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%A0%E3%80%82

 韓国マスコミは日本の小説が韓国で流行することを「日本文化による占領」、「危機」と表現し警戒心を示す。韓国で日本のものを楽しむことが白い目で見られる風潮は昔からあったが、去年の「日本製品不買運動」によりさらに深刻化した。

 今は日本製商品を買うだけではなく、タレントが日本料理を食べたという理由で叩かれ公開謝罪をしたり、日本旅行の動画を流しただけで懺悔の謝罪を余儀なくされたYouTuberがいるなど、日本の歌、料理、遊びを楽しむだけでも社会的なバッシングを受ける事態まできている。
*************************************************************************

日本文化が韓国に紹介されるときは、必ず「韓国化」の洗礼フィルターを通過しなければならない。
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190409/soc1904090016-n1.html

 これでは、韓国民の大半が、「竹島=独島は韓国固有の領土」というウソ情報に洗脳されるのは当然だが、真実は、李承晩時代、竹島を漁場にしていた島根県の漁師100名以上が韓国軍に虐殺され、武力で強引に占拠された。
 ところが、当時の岸信介首相は、韓国に対して強い態度を示さないどころか、昭和通商時代の盟友であった文鮮明の統一教会日本支部を自宅敷地に建設させた。
 以来、岸信介=安倍晋太郎=安倍晋三の一家は、韓国とツーカーの関係になっている。
********************************************************************
 以下は、今朝の報道より
 息子の授業を知って驚いた、世界史をろくに学ばない韓国人の若者 10/10(日)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1544a10ee6f40929a476a6d1df29085fb4528363

 日本統治時代を含め、自国の歴史教育には時間を割く韓国だが、自国以外の世界の歴史については驚くほど時間を割かない。
 韓国人が自分たちの見たい歴史、信じる歴史だけを真実と捉え、それ以外の不都合なものを排除しようとする背景には、こういった貧弱な歴史教育が横たわっているのではないだろうか。韓国で中学2年生の息子を育てる立花志音氏の論考──。

 100代目の内閣総理大臣に岸田文雄氏が就任した。2015年に韓国との間で慰安婦合意を締結した当時の外務大臣である。
 この合意は、米国のオバマ政権からの圧力を受けた両国が歩み寄って成し遂げられたものだ。当時、米政権でこの問題を担当したのが当時のバイデン副大統領である。

 バイデン副大統領は2013年12月に日本と韓国を訪れ、当時の安倍首相と朴槿恵大統領に首脳会談に臨むように圧力をかけた。そのバイデン氏が米大統領に就任したこともあり、韓国メディアは今後の米日韓の関係に注目しているが、あくまでもメディアの話であって、一般の韓国人は米国に対する関心が薄れているように感じる。

 そう思うようになったきっかけは、息子がケネディ大統領を知らなかったという衝撃の事実による。
 夏休みにYouTubeを見ていた息子が、宇宙人は実際にいて米国のトップシークレットだったという都市伝説を持ってきた。「これは本当なのか」と聞いてきたので、「ケネディ関連の動画を調べてみてはどうか」と答えたら「ケネディって何?」と言われたのである。

 びっくりして「学校で何を勉強しているのか」と聞くと、「自分は世界史を習っていないから知らない、友達もみんなそうだ」と言うのである。いやいや、ケネディは世界史ではなく一般教養だろう。教科書に出てくる内容以前に、一般常識じゃないの? 
 あまりにもショックだったので、この事件をきっかけに韓国の子供たちの世界史学習事情を調べることにした。

 韓国の中学生が世界史を学ぶ時間は20時間

 筆者が子供の頃、初めてケネディ大統領に触れたのは小学校の図書室にある子供用偉人伝である。ヘレンケラー、エジソン、野口英世など世界の偉人が描かれており、当時はみんなが読んでいた。

 ところが、韓国の子供用偉人伝にはケネディはいないのだ。我が家の本棚をはじめ、大手出版社5社の児童用偉人伝全集を調べたが、ケネディを扱っている出版社はなかった。代わりに存在したのは、宮崎駿とビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズであった。

 時代の移り変わりと言えばそれまでかもしれない。筆者が子供の頃はケネディ暗殺事件は全世界の関心ごとだった。
 テキサス州ダラスでケネディ夫妻が乗った車が襲撃されたVTR、容疑者とされたオズワルドが銃を持った写真、オズワルドが移送中に射殺された直後の写真は度々テレビで放映されていた。当時は誰もが知っていた「少し昔の大事件」が、今の子供たちには「遠い昔の世界史の内容」なのである。

 その世界史さえも韓国の学生たちはろくに勉強していない。息子に聞いたところによると、韓国の中学生が世界史を学ぶ時間は2年生の後期にたったの週に2時間、およそ32時間である。文系の高校では2年次の1年間、週に2時間。たったそれだけの時間である。その一方、日本統治時代に関しては6年生からしっかりと教え込む。

 学校授業の中心は英語と数学で、英語ができずに諦めた学生を英放者、数学ができずに諦めた学生を数放者と呼ぶ。

 韓国人は学問が何かを知らない

 元々韓国人は、学問が何かを知らない。大学教授さえも然り。論文の盗作問題は後を絶たず、学問が何かを知らない人たちが学位を持ち、教壇に立っているため不可解な出来事が度々起こる。

 例えば、去年までスター講師と呼ばれていたソル・ミンソク氏は去年末までテレビのバラエティ番組で歴史をわかりやすく講義していたが、修士論文の盗用問題ですべての番組を降板した。大学院の修士課程は歴史教育を専攻したというものの、学部は演劇科卒業である。

 その修士論文に盗用があったというのだから、歴史学者としても教育学者としても大いに問題があるだろう。ただ、演劇科卒なだけあって、講義をしていた時の顔の表情は迫力満点で視聴者の心を鷲掴みにした。

 今年5月には、慰安婦問題を公娼制度の延長から分析したハーバード大のマークラムザイヤー教授の論文を巡って騒動が起こった。
 その学術論文に対して、ハーバード大の韓国人留学生たちが講義を始め、それが韓国人団体や政界へと広がり、挙句の果てには論文の撤回や教授の辞職の要求にまで至ったのだ。

 学問は自由だ。出された学術論文に反対したければ、反論する論文を書けばいいだけの話である。ところが、韓国人にとっては自分たちが見たい歴史と信じたい歴史だけが真実であり、それに不都合なものは徹底的に排除しなければならず、それが正義なのだと錯覚している。

 日本の亡霊を解放できない韓国人

 韓国では「歴史を忘れた民族に未来はない」と教えている、多くの韓国人はその言葉が日本に当てはまるものだと信じているのだが、実際に歴史を学んでいない民族はどこの民族なのだろうか。

 2年前の不買運動の時は「独立運動はできなかったが不買運動はしよう」と叫ばれた。この国のこじつけ的なキャッチフレーズにはいつも驚かされる。一体いつの時代の話を持ち出しているのだろうか。

 日本が敗戦によって韓国から撤退してから既に70年の時間が経過している。日本統治時代に建設された旧朝鮮総督府の庁舎は1995年に当時の金泳三大統領によって爆破された。

 にもかかわらず、ソウルの真ん中には今も伊藤博文(博文寺跡)が椅子に座っているのかと思ってしまうほどに、 韓国人たちは自らを日本の亡霊から解放できずに執着し続ける。

 聖書の世界で、イエスは「死人のことは死人に任せておけばよい」と言われた。過去のことは歴史学者に任せて私たちは未来を切り開く人材を育てなければならないのではないか。「そのための学問である」と韓国に在住するとより強く感じてしまうのは筆者だけであろうか。
****************************************************************
 引用以上

 こうした、極端に歪曲された日本情報が、韓国民の大部分に染みついて洗脳されてしまっている結果、韓国民の多くは、日本との戦争を望むようになっている。
 韓国軍幹部は、数年前に、アメリカに対し、日本を爆撃するために空中給油機が必要だから売って欲しいとまで言った。

 「韓国の仮想敵は日本」GSOMIAの“日韓接着”ははがれる運命だった
 https://diamond.jp/articles/-/213005

 韓国海軍は1987年、ドイツに「209型」潜水艦(潜航時1300トン)3隻を発注したが、北朝鮮海軍は弱体だから、当然議会では「なぜ潜水艦が必要なのか」との質問が出た。
 これに対し、海軍側は「日本の海上通商路を襲撃するためだ」と答弁した。

  ドイツの造船所は韓国側に潜水艦の運転方法だけしか教えなかったから、韓国海軍は、海上自衛隊に「潜水艦の運用、戦術を教えてほしい」と要請した。
 韓国議会での議論を知っていた海上幕僚監部は唖然としたが、拒否するのも角が立つから、教科書に載っているような初歩的な内容だけを教えたという。

 2007年には、韓国は1万9000トン級のヘリプター空母を就役させたが、「独島」(ドクト、竹島の韓国名)と命名、日本への対決姿勢を露骨に示した。
 現在、韓国海軍は潜水艦16隻、ヘリ空母1隻、巡洋艦3隻、駆逐艦6隻、フリゲート17隻、1200トン級哨戒艦18隻を持ち、数的には海上自衛隊の潜水艦20隻、ヘリ空母4隻、それ以外の護衛艦43隻に迫りつつある。

東京上空の制空権が目標

 また韓国空軍は、「ソウルから1000キロ圏内(東京が入る)の制空権確保」の目標を公言している。
 韓国空軍の代表が、米国防総省を訪れ空中給油機の売却を要請したこともある。

 米国側が「北朝鮮の奥行きは300マイル程度、給油機は不要では」と問うと、「東京を爆撃する際に必要だ」と言い放ったという。驚いた米国防総省の担当者は日本側にそれを伝え、給油機は売らなかった。
 だが韓国空軍は欧州のエアバス社製A330給油機4機を2015年に発注、昨年11月1機が到着している。

 また、韓国空軍は、爆弾、ミサイル11トン(B29は4.5トンだった)を搭載できる複座の戦闘爆撃機F15E(韓国用はF15K)を購入、59機を保有している。同機は戦闘行動半径が1250キロもあり、韓国空軍は東京空襲ができるようになった。

 現在、韓国空軍が持つ戦闘機は約590機で、航空自衛隊の約330機よりはるかに多い。北朝鮮空軍は無きも同然だから、韓国空軍は防空の必要が少なく、対地攻撃が主任務だ。
 韓国はさらに、射程800キロ、500キロ弾頭が付く弾道ミサイル「玄武2C」や射程1200キロの巡航ミサイル「玄武3C」を開発している。

 弾道ミサイル、巡航ミサイルの総数は計約2000発に達しつつある。韓国から北京までは900キロ余りであり、1200キロの射程ならほぼ日本全域を攻撃できる。韓国の潜水艦も巡航ミサイルを搭載している。
*********************************************************************
 一部引用以上

 韓国軍内では、「今、日本を相手に戦争をやれば勝てる」との認識が共有されているという。しかし、それはアメリカが許さないから、渋々我慢しているのだという。
この数年、韓国は対日本をめぐって、あまりにも異常な敵対行動を続けているが、その背景には、日本爆撃を視野に入れた戦争準備があるともいわれる。

 文政権が、北朝鮮や中国に接近し、アメリカとの縁を切ろうとしている本当の理由は、実は、日本との戦争を視野に入れた段取りであると考えることもできる。
 問題なのは、韓国東岸に建設された多数の原発群、古里・月城などで、放射能事故が起きた場合は、韓国内よりも、はるかに大きな被曝被害が日本列島に生じることだ。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1640.html

 岸田政権は、近い将来に、韓国内日本企業資産売却の実現で、対韓制裁を行わなければならなくなる。それは、韓国経済の息の根を止めるものとも言われている。
 このとき、韓国の反日感情が、古里原発での意図的な放射能事故を引き起こすことに対して十分な警戒が必要になるだろう。


冬に向けて非常にまずい事態が始まっている

2021年10月09日 | 未分類
 天然ガス・原油・石炭など、あらゆる暖房用エネルギー価格が劇的に上昇している。

 世界でエネルギー価格が高騰、忍び寄るインフレの足音は日本にも? 10/5(火)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/af939a4e1d28f4345cb6cfe6d445d7ece7b8d4a6

 世界的にエネルギー価格が上昇し、インフレの足音が忍び寄っている。特に石炭価格の上昇が鮮明で、各国が石炭をし烈に奪い合っている。
 世界全体でエネルギー資源、自動車、生鮮食料品などの供給が、需要に追い付いていない状況だ。10月から、わが国でもマーガリンやコーヒー豆などが値上がりした。物価の上昇ペースが鈍かった日本にもインフレの波が押し寄せつつある。(法政大学大学院教授 真壁昭夫)

● 物価の上昇ペースが鈍かった日本 インフレの波が押し寄せつつある

 世界的にエネルギー価格が上昇し、インフレの足音が忍び寄っている。主要国の物価動向を見ると、まず目に付くのがエネルギー価格の上昇で、企業間物価の上昇が顕著になっていることだ。それが、徐々に川下の消費者物価にも波及し始めている。

 エネルギーの中でも、特に石炭価格の上昇が鮮明化している。中国、米国、欧州各国など世界各国が石炭をし烈に奪い合っている。
 その背景には、中国とオーストラリアの対立、気候変動問題の深刻化、新型コロナウイルス感染再拡大による物流の寸断とそれによる供給制約の深刻化など複合的な要因が絡む。世界全体でエネルギー資源、自動車、生鮮食料品などの供給が、需要に追い付いていない状況だ。

 今後、世界的にインフレ懸念は一段と強まる可能性がある。10月から、わが国でもマーガリンやコーヒー豆などが値上がりした。
 物価の上昇ペースが鈍かったわが国経済にもインフレの波が徐々に押し寄せつつある。世界的な供給制約は長期化する恐れがあるだけに、今後のインフレ動向が国内外の経済、および金融市場に与える影響は軽視できない。

● 各国の物価動向を見ると 上昇圧力が強くなっている

 今春以降、多くの国で企業間物価指数の上昇が鮮明だ。その状況が続くと、企業はコストの上昇に呼応して製品やサービスの価格を引き上げ始める。米国ではその動きが顕著だ。2020年12月、前年同月比で0.8%だった米国の生産者物価指数の上昇率は、21年8月には同8.3%まで跳ね上がった。その背景には、コロナ感染再拡大によって世界経済の供給制約が顕在化し、鉱山やエネルギー資源、自動車などの工業製品、あらゆる製品に用いられる半導体などの供給が減少、あるいは停滞したことがある。

 また、コロナワクチン接種の増加などによって人々の移動が徐々に緩和されつつあるため、経済活動の正常化が進み、需要が盛り返しつつある。一方、供給サイドでは人手不足も発生している。その結果、米国をはじめ主要国では消費者物価指数が上昇している。

 8月の米消費者物価指数の上昇率は前年対比5.3%だった。米国では国内の需要が旺盛であるため、企業はコストの増加分を最終価格に転嫁しやすい。7月の米家計貯蓄率は9.6%と高い。貯蓄が消費に回ることもインフレを押し上げるだろう。

 中国でも徐々に消費者物価指数に上昇圧力がかかりつつある。また、ユーロ圏の物価推移を見ると、7月の生産者物価指数は前年同月比で12.1%上昇した。
 それはいずれ、川下の消費者物価指数の上昇圧力として作用することになる。これまで、主要国ではほとんどインフレに対して警戒する必要を感じてこなかったが、ここへ来て、世界的にインフレの足音が近づいていることは間違いない。

● 石炭価格が上昇している背景 中国とオーストラリアの対立

 エネルギーや生鮮食品、さらにはタンカーの船賃まで幅広く物価が上昇する中、石炭価格の上昇が鮮明だ。過去1年間で石炭価格は約3.5倍も上昇して最高値を更新している。さらに足元、石炭価格の上昇の勢いは強まっている。需給は極めてタイトだ。天然ガスなどのエネルギー資源の価格も上昇している。

 石炭価格が上昇している背景として見逃せないのが、世界最大の石炭消費国である中国と、インドネシアと並ぶ石炭輸出大国であるオーストラリアの対立だ。新型コロナウイルスの発生源を巡って中豪関係は悪化した。中国はオーストラリア産石炭の輸入を制限し、インドネシアやロシアからの輸入増加を重視した。

 オーストラリアからの石炭調達が減少することもあり、中国は火力発電などに必要な石炭を確保できなくなっている。その結果、最近の中国では停電が発生し、遼寧省瀋陽市では信号が消えた。
 電力供給不足は生産活動にも深刻な影響を与える。中国国内の生産量を増やそうにも、追加の投資を行い、炭鉱を開発するには時間がかかる。不動産大手・恒大集団(エバーグランデ)の債務問題に加え、石炭不足による電力需給のひっ迫も中国経済にマイナス要因である。

 同様の事態が世界各国でも発生している。脱炭素への取り組みが進む中、燃焼時の温室効果ガス発生量が相対的に少ない、液化天然ガスを用いた火力発電を重視する国が増えている。その一方で、世界的な気候変動の影響で冷暖房のための電力需要が急速に増えている。加えて、コロナワクチン接種などによる経済の正常化によって、電力需要が急速に伸びている。

 そうした中、各国は石炭火力発電を重視せざるを得なくなっている。4月にドイツでは最新鋭の石炭火力発電所が稼働し始めた。経済運営のために世界各国が石炭を奪い合う状況はしばらく続くだろう。

● わが国にも忍び寄る インフレの足音

 英国ではトラック運転手の不足によってガソリン供給が減少している。その結果、一部の買いだめ行動がハーディング現象(周りへの同調や行動追随)を引き起こしてパニックが起きた。米国ではハリケーンの襲来によってメキシコ湾での原油生産が減っている。原油の需給もひっ迫している。

 そうした状況下、わが国にインフレの足音が近づいている。10月から、マーガリン、輸入車、電力・ガス、小麦などが値上がりした。異常気象の影響によって葉物野菜など生鮮食料品も値上がりしている。8月、わが国の企業物価指数は前年同月比5.5%上昇した。消費者物価は総合指数が同0.4%下落し、生鮮食品を除く総合指数は横ばい(同0.0%)だった。物価上昇の勢いは強まるとみておくべきだ。

 今後、世界経済の供給制約はより深刻化する可能性がある。コロナ感染が再拡大すれば世界の物流がひっ迫する。中豪の対立は一段と深刻化する恐れがある。また、新興国でのワクチン接種の遅れは物流寸断を長引かせ、電子部品などの生産や鉱山資源などの供給が遅れる要因だ。

 その結果、世界的なインフレ圧力は一段と強まる可能性がある。FRBのパウエル議長は、物価上昇は一時的としながらも「予想以上に長引く可能性」に言及し始めた。

 その一方で、世界経済の回復ペースは徐々に鈍化する恐れもある。コロナ感染再拡大に加えて、中国のエバーグランデのデフォルトリスクが高まっている。仮に、エバーグランデの債務がクロスデフォルトのような状況に陥れば、中国の不動産市況は悪化し、中国の景気減速はさらに進むだろう。物価上昇懸念は金利を上昇させ、株価の下落リスクも高まる。いずれも世界経済にはマイナスだ。

 今後、インフレ圧力が強まると同時に、世界経済の減速懸念が高まる展開は軽視できない。それは、需要が縮小均衡に向かうわが国経済にとって大きな逆風になるはずだ。
*****************************************************************
 引用以上

 上の記事は、主に石炭に焦点を当てているが、もっとも深刻なのはLNGと言われている。10月6日、欧州では天然ガス価格が4割もいきなり上昇した。
 これは、日本がLNGを調達しようとしても、同じ事情なので、それが何をもたらすかといえば、火力発電所における発電コストの上昇→ 電気代の高騰ということになる。

 ヨーロッパで天然ガスの先物価格が「一晩で40%上昇」という異常な事態に。エネルギー市場崩壊の兆し? 2021年10月7日
 https://earthreview.net/european-natgas-prices-explode-40-perceent-overnight/

  現在、ヨーロッパなどを中心に、燃料や暖房の基本となっている「天然ガス価格」が、過去に一度もないような勢いで上昇しています。
 9月の終わりには、天然ガス先物価格が「 1日で 12%価格が上昇」したこともありました。

 しかし、10月6日、ヨーロッパの天然ガス価格は、普通では考えられない動きを見せ、「一晩で 40%も上昇した」と報じられています。前日にも 20%価格が上昇していますので、2日間で 60%上昇という、ちょっと信じがたい動きとなっています。

 欧州の天然ガス価格の推移

tennengas01.jpg



 中国では、石炭不足による電力不足が伝えられていますが、その他にもいろいろと起きています。
・インドでも極端な石炭不足で停電の危機が近づいている(報道)
・ドイツで、石炭不足により発電所が停止(報道)
 などもこの数日の間に伝えられていまして、電力、エネルギー問題は、世界的に非常に広範囲な問題となりつつある可能性があります。

 以下の記事にも書きましたが、イギリスなどでは、天然ガスの不足から派生した「二酸化炭素不足」により、食糧流通に問題が起きています。
中国で突如起きた「春まで終わらないかもしれない大停電」や、各国のエネルギークラッシュを見ていて思う「本物の黙示録」の入口に立っているという感覚
 https://indeep.jp/standing-at-the-entrance-to-the-apocalypse/

 何らかの解決策がないと、この冬はいろいろな国で「いろいろどうにもならなくなる」という可能性もないではなくなってきたようにも思えます。
 ヨーロッパの天然ガスの異常な高騰が、日本などにも影響を与えるのかどうかはわからないですが、まったく影響がないということはなさそうです。

 天然ガス価格が一晩で40%高騰する中でEUの政治家たちがパニックに陥る
EU Politicians Panic As Natgas Prices Explode 40% Overnight zerohedge.com 2021/10/06

【オランダと英国の天然ガス先物がわずか 2日間で 60%急上昇し、電力価格の高騰とともに過去最高を記録したため、ヨーロッパでのこの高騰は、エネルギー市場に動揺を与えている。
 オランダと英国の天然ガス先物は、10月5日に 20%上昇した後、オランダの天然ガス先物は、今日(10月6日)、驚異的な 40%の上昇となり、メガワット時あたり 162.125ユーロの記録を達成した。英国の天然ガス先物は、 39%急騰し40ドルに達した。】

 ICIS 社(世界最大の石油化学市場情報プロバイダー)のアナリスト、トム・マルゼック・マンサー氏はブルームバーグに「これはあり得ないことです」と語った。
 「それ(天然ガス先物価格)が、このように非常に速く、そして非常に高く動いている理由を正当化することは不可能で、理由を限定することさえほとんど不可能なのです」

EU の政治家たちは、消費者と企業を天然ガスと電力価格の上昇から保護するためにパニックモードにある。欧州連合のエネルギー責任者であるカドリ・シムソン氏は、「エネルギーコストの高騰が景気回復を阻害するのを防ぐために、年末までにエネルギー規制の改正が行われる可能性がある」と述べた。

 以前から報じられているように、天然ガス価格の高騰により、ヨーロッパの肥料メーカーは英国からドイツへの操業を制限または停止し、食品サプライチェーンを混乱させた。

冬を前に、EU の天然ガス備蓄は、過去 10年以上で最も低い季節レベルにある。ヨーロッパ大陸はロシアの天然ガスに非常に依存しており、その流れはここ数ヶ月で減少している。物議を醸している新しいパイプラインであるノルド・ストリーム2 (天然ガスのパイプライン)を介した新しい供給がいつ行われるかも不明だ。

 EU の政治家たちは、来年初めにロシアのパイプラインを認証するかもしれないという議論がある。しかし、それはすでに冬のシーズンに入っており、エネルギーや電力の不足や価格の上昇を緩和するには遅すぎる。

ヨーロッパは非常に厳しい冬を迎える可能性がある。しかし、ヨーロッパ各国の政府は、冬に問題が起こることを阻止するために、家庭や企業にさえもエネルギーコストを助成する可能性がある。

 一方、電力危機は、中国政府がエネルギー会社に、あらゆるコストで供給を確保するように命じたため、中国のバイヤーが天然ガスに最高額を支払っており、これが他のアジア市場を揺るがしている。

エンジーエナジースキャン社のアナリストは、以下のように語る。
「現在、例外的な状況にあります。世界のガス市場が、アジアとヨーロッパが利用可能な限界 LNG 貨物をめぐって激しい競争を強いられる状況にあったことは過去にないのです」

 北半球の冬を前に、世界の天然ガスや石炭市場は大幅に引き締められている。
 秋はすでに始まっており、気温も下がり始めている。寒い冬を迎える北半球の地域の多くが、平均以下のエネルギー供給に悩まされている。海外の混乱により、米国の天然ガスの価格は 12年間で最高レベルにまで上昇した。
 そして、この天然ガスの高騰は、すぐに終わるようなものではなさそうなのだ。
********************************************************************
 引用以上

 現在、日本ではデフレではなく、スタッグフレーションという深刻な国民窮乏化が始まっている。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 給与や年金は下がってゆくのに、生活経費は、どんどん上昇してゆく。この相当部分が竹中平蔵ら新自由主義者の思惑=労働者の権利を廃止すること=によるものと考えられるが、これにダブルパンチとして、生活インフレが重なっている。
 今月より、日本人の主食の半分を占める「粉もの食品」=小麦粉の政府卸価格が2割値上げされたので、食品の値上げ効果が極めて大きい。

 今冬は、暖房費が劇的に上昇しそうだ。これを見越して原油も急上昇しており、現在、2年ぶりの高価格になっている石油製品は、年末までに手のつけられないほどの高騰を見せるかも知れない。
 
 2021年10月9日 再送-米原油先物、7年ぶり高値 エネルギー需給逼迫に鎮静化見えず ロイター
 https://jp.reuters.com/article/global-oil-idJPKBN2GY2A0

 私としては、国際金融資本と原子力産業がタッグを組んで、追い詰められた原発復権のための工作をしているように見えるのだが、彼らは狡猾であり、表だった動きは分からない。

 すでに、中国では、発電所が止まって市中の信号が消えたり、工場が稼働率を1割以下に抑制したりの実害が生じている。
 これは豪州産石炭の輸入を禁止したのはいいが、ロシアなどに足下を見られて価格をふっかけられているからとの噂もある。

 欧州では、深刻なガソリン不足、暖房資材不足が報道されている。

 いろいろと不足していきます… : イギリス主要都市で最大9割のガソリンスタンドがガソリンの枯渇 2021年9月27日
 https://earthreview.net/panic-buying-could-leave-90-of-uk-gas-stations-dry/

 我々の対策だが、このままでゆけば、灯油リットル100円超、ガソリン200円超も視野に入っている。
 そこで、まだ「高値」段階の10月中に、とりあえず、灯油などを備蓄しておく必要があるかもしれない。
 エネルギー価格の上昇は、ほとんどすべての日用品の高騰を招く可能性があり、競争原理が働いて、ベネズエラやイランの原油が出回ってくるまで、恐ろしいインフレが続く可能性がある。

 今回は、灯油がダメならエアコン暖房に切り替えるという対策が、電気代の高騰によって不可能になる可能性も考えるべきだ。
 羽毛服の利用なども考えておきたい。
 


 マードック刑事の残酷な苦悩

2021年10月08日 | 未分類
 GYAOで視聴できるマードック刑事シリーズ
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC_%E3%80%9C%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%9C

 10月7日現在の配信
 https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B32%E3%80%90%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88%E3%80%91%E3%80%80%E7%AC%AC6%E8%A9%B1%E3%80%80%E3%80%8C%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%89%B2%E5%90%88%E3%81%84%E3%80%8D/5f7c00b4-6d26-4de2-9a80-36db06ef3204

 時代背景は1890年代のトロントで、刑事マードックは、誠実で有能な捜査官。優秀な女性監察医のジュリアと協力しながら、難事件を解決してゆく。
 マードックはジュリアに恋心を育ててゆくが、上のリンク【刑事マードックの捜査ファイル シーズン2第6話 「灰色の色合い」】で、やっと相思相愛の肉体関係が成就しかける。

 1890年といえば、欧州では産業革命が勃興し、カナダはイギリス統治領となっていた。イギリスからカナダへの移民も増えている。1931年に独立を勝ち取るまで事実上、イギリスの属州扱いを受けていた。
 もちろん、政治司法もイギリスの管轄下にあったので、欧州カトリックやピューリタンの倫理観によって、女性の道徳的拘束は過酷を極めた。
 トロントの1890年代の法によれば、女性を堕胎させた者は、終身刑、堕胎した女性は死刑になる可能性があった。

 驚くべき事に、そうした女性に対する苛酷な人権侵害は、アイルランドなどで、今でも行われている。これは、アフリカ諸国の女性性器切除=割礼とどんな違いがあるというのか?
 https://www.amnesty.or.jp/news/2015/0305_5176.html

 ジュリアは、マードックに、自分は堕胎経験があると告げた。ジュリアは「私を死刑にする?」と自分を愛するマードックに突きつける。
 警察官として遵法倫理を信奉していたマードックは苦悩し、ジュリアとの恋仲が破綻する。
 これほど強烈なキリスト教価値観への問題提起を真正面から行ったドラマを、私ははじめて見た。それが、今回のブログ主旨である。

 当時のイギリスの倫理観は、英国カトリックやピューリタンともに、キリスト教を謳っていたが、事実上、旧約聖書レビ記の適用だったといえよう。
 キリストは、「堕胎した女性、不倫した女性を殺せ」なんて一度も言ったことはなく、むしろ、姦淫の罪を許す有名なエピソードが残っている。
 「この人を糾弾するあなた方には罪はないのか?」と問うているのだ。
 http://www.yamada-k-taro.com/crosstalkten04.htm

 ところが、キリスト死後、自称キリスト教が雨後のタケノコのように登場してくると、それらはキリストの説いた人間解放の論理を忘れてしまい、旧約聖書の戒律主義に逆戻りしたものばかりだった。いわばキリスト教原理主義という名の、ユダヤ教といってもよいほどだ。
 それは、人々を刑罰と残酷な死刑の恐怖で縛ろうとする旧約聖書の戒律が主流になっていた。

 そもそも、キリストの真の教義は、1945年にエジプトで発見された「ナグ・ハマディ文書」の中の『トマスの福音書』にあるイエスの言葉。
 【「薪を割れば、私はそこにいる。石をどければ、私はそこにいる。教会のなかには私はいない」 「あなたがたが、お金を持っているならば、利子をつけて与えてはならない。そうではなくて、あなたがたが(それを)取り戻さなくてよい者に与えなさい」】が代表している。

 キリストが2000年前のシオンで一大権力を確立していたパリサイ人(サバタイ派→ロスチャイルドの源流)を毛嫌いし、何度も彼らの市場に殴り込みをかけた理由は、彼らが利子を取る銀行業務を行っていたこととともに、女性に男性優位社会の過酷な倫理を強要する戒律主義を人々に押しつけていたからである。(パリサイ人の別名は戒律主義者である)

 だが、その後、キリストの名を騙りながら、世界的な宗教へと成長したカトリックも、プロテスタント・ピューリタンも、キリストの真意を無視し、旧約聖書が示した刑罰による束縛を前面に打ち出し、キリストがもっとも嫌った権威主義によって、人々を宗教的洗脳によって支配しようとした。

 女性は、男の家畜としての地位に貶められたままで、男のための子を産む道具にすぎなかった。その道具が、勝手に男の子を堕胎した場合は、殺してしまわなければならない。
 この妊娠中絶に対する倫理観は、カトリックはもとより、現代アメリカの最大宗派、アメリカ人の25%を占めるプロテスタント福音派、モルモン教、エホバまでが妊娠中絶を凶悪な犯罪と決めつけている。これが共和党のアイデンティティといってもいい。

 ちなみに、これらの「キリスト教宗派」に共通しているのは、シオニズムであり、その教義は、新訳ではなく、旧約聖書である。つまり、イエスの教義ではない。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

 私は、イエスが旧約聖書の否定のためこの世に登場したと信じているのだが、キリストを名乗る宗派は、すべて旧約聖書を新約より重要な教義と位置づけている。これはユダヤ教と同じ立場であり、例えばカトリック司祭の8割がユダヤ人だといわれている。
 つまり、ユダヤ教は、キリスト教を骨抜きにする目的でキリスト教を作ったのだ。

 ちなみに、旧約聖書=「旧い契約」の相手はルシファー(サタン)であるとの説が有力だ。フリーメーソンは、「ルシファーの眼」をランドマークに使っていることから、その意味をうかがい知ることができる。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-397.html

 マードック刑事の当時(1800年代末)の北米では、ピューリタンと福音派の倫理的影響力が圧倒的であり、それは現在の共和党支配につながっている。
 未だに、トランプが、妊娠中絶を非合法化して、重罰を適用しようとしたことが記憶に新しい。
 https://president.jp/articles/-/42745?page=1

 https://www.vogue.co.jp/change/article/a-historic-gender-gap-1
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E6%B3%95

 翻って日本では、どうなのか?
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%95%E8%83%8E%E7%BD%AA

 刑法第2編第29章の堕胎の罪(刑法212条 - 刑法216条)に規定される。
 
 自己堕胎罪
 妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、1年以下の懲役に処せられる(刑法212条)。堕胎罪は母体の安全も保護法益とするため、女子自身の行為は法定刑が軽減されている。本罪は「妊娠中の女子」を主体とする身分犯である。

 同意堕胎及び同致死傷罪
 女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させた者は、2年以下の懲役に処する。よって女子を死傷させた者は、3か月以上5年以下の懲役に処する(刑法213条)。女子の嘱託又は承諾のある行為については、それがない行為と比べて法定刑は若干軽減される。

 業務上堕胎及び同致死傷罪
 医師、助産師、薬剤師又は医薬品販売業者が女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させたときは、3か月以上5年以下の懲役に処せられる。よって女子を死傷させたときは、6か月以上7年以下の懲役に処する(刑法214条)。女子の嘱託又は承諾がある場合においての医師など一定の身分を有する者の堕胎行為を重く処罰する規定である。「医師、助産師、薬剤師又は医薬品販売業者」を主体とする身分犯である。

 不同意堕胎罪
 女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、6か月以上7年以下の懲役に処せられる(刑法第215条1項)。堕胎罪の基本的類型である。堕胎の罪のうち本罪のみ未遂も罰する(刑法第215条2項)。
**************************************************************
 調べてみると、日本の場合も、マードックの時代と、それほど大きな違いはなく、「女は男の子を産む道具だから、道具が勝手に堕胎すれば厳しく処罰する」という発想の延長にあるようにしか思えない。

 女性は、男性によって妊娠させられるのだから、生活に追い詰められて我が子を堕胎したり、殺してしまった女性に対する苛酷な厳罰に比べて、より責任が重いはずの共同正犯である男性に対する罪の評価が、あまりにも軽すぎるのではないか?

 我が子を殺した母親に対する処罰は、同時に妊娠させた男=未必の故意によって堕胎させた男に対する処罰が行われなければ「法の下の平等」とはいえないはずだ。
 性交による結果は、女性の側が男の10倍以上もの責任を負わされているのだ。私は、それが、あまりにも不公平に思える。

 マードックシリーズの第七話、次の配信では、ジュリアとの残酷な破綻が待ち構えているらしいが、このドラマを視聴することで、男性優位社会における女性の地位を考え直す契機としてもらいたく、このブログとした。

 我々の社会は、女性が抑圧される社会だ。女性を解放するために何が必要なのか?
 それは、第一に妊娠中絶の自由であり、妊娠コントロールの自由である。
 女性の社会的な地位、役割の重要性を、教育的に共有確認することだ。

  
**********************************************************
 余談 昨夜遅く、関東でM6.1、震度5強が起きた。これは岩手地震の項目で書いた通りだが、今朝高井氏に確認したところ、まだラドン値が収束したままなので、一連の地震は終わっていなくて、もっと凄いのが発生する可能性がある。


韓国の原発事故で、日本が大被害を被ること

2021年10月07日 | 未分類
 2017年、米国在住の韓国人シンクタンク、原発問題研究者、カンジョンミンが、韓国古里原発で使用済み核燃料貯蔵施設が冷却水を失って、燃料集合体が崩壊し、内部の古い核燃料=主にセシウム137が大規模に環境汚染した場合の被害シュミレーションを明らかにし、このときは、日本列島が韓国内よりも大きな被害が発生するとの予測を公開した。

 韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定 2017年3月
 https://www.asahi.com/articles/ASK36451LK36PLZU002.html

  原発の重大事故で、西日本の大半が避難を余儀なくされる――。そんな計算結果が、ひそかに関心を集めている。日本の原発が舞台ではない。海を挟んだ隣国、韓国での原発事故を想定した話だ。

 シミュレーションをしたのは、韓国人の核物理学者で現在、米ワシントンのシンクタンク「天然資源防衛委員会」(NRDC)の上級研究員を務める姜政敏(カン・ジョンミン)博士(51)ら。カン博士が昨年10月末に韓国で発表し、その後も日韓での核問題関連の集会で警鐘を鳴らしている。国際会議で来日したカン博士に話を聞いた。

 カン博士らがシミュレーションの舞台に選んだのは、韓国南東部、釜山市の海沿いにある古里(コリ)原発だ。古里は、軍出身の朴正熙(パク・チョンヒ)独裁政権時代の1978年に1号機が完成した韓国最古の原発。韓国内で商業運転する25基のうち7基が海沿いに並ぶ、韓国最大規模の「原発銀座」だ。

 ここでは原発の運転で生じる「使用済み核燃料」を、各原子炉に隣接する貯蔵プールで冷却、保管している。しかし、使用済み核燃料はどんどん増えており、間隔を詰めて「密集貯蔵」している。このうち古里3号機には、韓国の原子炉別では最も多い818トン分の使用済み核燃料(2015年末)が貯蔵されている、とされる。貯蔵プールが手狭になった1、2号機の使用済み核燃料も移送され、3号機で保管しているためだという。

 カン博士はこうした貯蔵方法の危険性を指摘する。もし災害やテロなど、何らかの原因で電源が喪失し、使用済み核燃料を冷やす機能が失われ、温度の急上昇で火災が起きたらどうなるのか。博士らは、この3号機の使用済み核燃料プールで冷却機能が失われ、燃料プールの水位の低下で使用済み核燃料がむき出しになって火災が起き、さらに建屋内に水素ガスが充満して爆発した事態を想定。使用済み核燃料に含まれる放射性物質セシウム137が次々と気体化して大気中に放出された場合、どのように拡散するかを検討することにした。

 15年1月1日に事故が発生したとし、それから1週間の実際の天候状況や風向き、風速などをもとにセシウム137がどのように拡散し、地表に降下するかをコンピューターで計算。放射線防護に関する国際基準などをもとに、避難を余儀なくされる地域の面積と人口、さらにセシウム137の半減期にあたる30年を超えても避難し続けなければならなくなる地域を算定した。

 その結果、明らかになったのは、最も大きな被害が予想されるのは、原発事故の当事国である韓国ではなく、日本になるということだ。韓国では最大54000平方キロメートルが避難対象地域になり、最大2430万人が避難を余儀なくされる。これに対し、日本では最大67000平方キロメートルが避難対象地域になり、最大2830万人が避難を迫られる、というシミュレーション結果が出た。被害は南北軍事境界線を挟んだ北朝鮮や中国など広範囲に及ぶ。セシウム137の半減期である30年が過ぎても引き続き避難したままとなるのは最悪の場合、韓国では1900万人、日本は1840万人、との計算結果が出た。

 このような最悪の事態を起こし…
************************************************************************
 引用以上、朝日新聞社有料記事につき残りは非公開。

この問題については、過去に数回のブログをアップしている。
 
 何が心配かって? 中国・韓国の原発がメルトダウンして、放射能が日本列島に押し寄せることだ 2020年11月30日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1327.html

 韓国、古里原発の現状 2019年04月16日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-712.html

5月10日、メルトダウン寸前だった韓国・霊光原発 2019年05月22日
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-750.html

このシュミレーションは、原発本体の事故ではない。原発で数年間使用された核燃料廃棄物は、50~500年間、原発構内で水冷し、表面温度が安定冷温とされる100度以下になって、はじめて地下埋設処分場に入れて恒久保管することができる。
 ウラン235が60%(原子炉級ウラン)の軽水炉では、地上冷却保管が50年程度だが、プルトニウム239が数割含まれたMOX燃料の場合は、500年間、冷却し続けなければならない。

使用済み核燃料の冷却期間が500年とは、あまりにも無茶苦茶だ!2021/06/03
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1514.html

 この冷却は、地上プールで、冷却水を循環させて行われるが、このとき、使用済み核燃料集合体は、数百度以上の崩壊熱があるので、もしも電源が失われて冷却水環流が途絶えると、わずか数日で、沸騰蒸発して冷却水を失い燃料集合体が大気にむき出しになってしまう。

 すると、高熱で被覆管が溶けて、割れながら水素を発生させ、最初にクリプトン85・トリチウムが数十気圧で大気中に噴き出し、やがて水素爆発を起こしながら、内部に残ったセシウム137やプルトニウム239、ウランX、猛毒マイナーアクチノイド・アクチノイドなどが莫大な量で環境を汚染することになる。
 この汚染の主力は、セシウム137がガンマ線、他の核種が主にアルファ線を出す極めて生物毒性の高い核種である。

 シュミレーションでは、韓国でもっと古く、最も大量の使用済み核燃料がプールに保管されている古里原発で、冷却電源喪失が起きて、燃料被覆管が冷却水を失い、内部の放射能、主に、セシウム137が爆発的に飛散して、冬型の季節風によって拡散したと想定した。
 実際には、ウラン・プルトニウムなどのアクチノイド系元素やストロンチウム90なども大量に含まれているが、主力はセシウム137である。セシウム137は20年間保管減衰させても、運転直後の63%が、そのまま残っている。

 韓国と日本上空には、偏西風が吹いていて、夏期以外、大陸から太平洋に向かって吹き出す季節風は、必ず、偏西風の影響を受けて西から東、北から南への風向きがほとんどだ。
 そこで、韓国における原発事故の放射能は、大半が、日本列島に向けて吹き寄せてくる。当初、韓国政府が、古里や月城に原発を建設した理由は、原発事故の被害が、ほとんど日本で発生することを計算に入れていた可能性が強い。

 それは、1960年代から、朴正熙以来の韓国政権が、強烈な反日教育を続けて、日本に対する憎悪を煽り、洗脳を続けてきたからともいえる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2

 韓国は、数年前でも、日本を爆撃するための爆撃機の購入を米国に打診したほどだ。
 https://diamond.jp/articles/-/213005?page=3

 このような異様な反日教育の結果、若者たちの大半が洗脳されてしまい、「日本に対しては、どんな悪事を働いても正当である=反日無罪という社会通念が成立してしまっていて、例えば、対馬の寺に韓国人が泥棒に入って文化財を盗み出しても、返還する必要はないと、裁判所が認定するほどになっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b27cea80556e58bcdafa34598d26aff5fbe697

 竹島も、李承晩による不当な強奪以来、韓国人の大半が、何の根拠もないまま韓国による占有が正当であるかのように思い込まされてしまっている。
 また、当時の岸信介首相は、朝鮮・満州における麻薬密売組織=昭和通商の経営者で、韓国に対して正当な抗議、返還供給を意図的に行わないことで、竹島強奪が既成事実化されてしまった。
  https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/takeshima-dokdo/

 https://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=78

 このような、一種宗教的=狂信的な反日思想の思い込み洗脳が働いている状況で、文在寅政権の自爆的な経済崩壊が起きて、韓国経済は風前の灯火になっている。
 それでも、反日意欲はますます燃え上がり、日本への軍事攻撃さえ主張されている。
 
 原発のような高度なプラント運用で、大事故が起きる条件は、前提として規律が緩み、小さな事故が繰り返されていて、ハインリッヒの法則の適用対象になっているときだ。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

 原発運転員、管理者にろくな給与も支払われない状態になったとき、彼らは待遇不満から、意図的に手を抜いたり、ストライキを起こしたりして、安全義務を逸脱する可能性がある。
 韓国人は、とりわけ、待遇不満を強硬な実力行使に転化して、安全義務違反を平気で行う傾向がある。

 韓国内の外資系自動車産業では日常茶飯事で、とうとう日産ルノーが全面撤退をしたほどだが、それが、原発で行われるとなれば、話はまったく別だ。
 もしも、使用済み核燃料冷却施設で、手抜きによる漏水が放置されたなら、それは上にシュミレーションされている通り、日本列島を直撃するのである。

 そして、この数ヶ月、この使用済み核燃料保管施設を巡っては、韓国の杜撰な管理姿勢が暴露されて、社会問題に発展している。

韓国の月城原発敷地内から放射性物質を検出、「外部流出の有無は確認不可」9/11(土) https://news.yahoo.co.jp/articles/e03e4e80f111dbf01c55039e961f947ea54e3c95

 原子力安全委員会は、ウォルソン(月城)原子力発電所民間調査団と懸案疎通協議会が遂行した、月城原発トリチウム(三重水素)の第1次調査結果と計画を公開した。

 調査分野は使用後の核燃料プールと遮水構造物などの健全性およびガンマ核種流出の有無、タービンギャラリー内における高濃度トリチウムの検出原因、1号機のタービンギャラリー底の沈殿物にガンマ核種を検出した原因の検討、敷地内の観測井における測定値の推移分析と原因、外部環境への流出の有無だ。

 調査結果、月城1号機における使用済核燃料プール(SFB)構造体周辺の土壌や水のサンプル(深度9メートル)で放射性核種が検出された。土壌サンプルでは、ガンマ核種が1グラムあたり最大0.3ベクレル検出された。水サンプルではトリチウムが1リットルあたり最大75万6000ベクレル、ガンマ核種が1グラムあたり最大0.14ベクレル、それぞれ検出された。

 調査団はSFBの壁と遮水構造物の状況を総合的に考えれば、1号機のSFBの遮水膜が1997年、円型の設計と異なって施工され、意図していた遮水機能を遂行できなかったものと判断している。
 しかし海洋側の既存事業者による地下水観測孔(深度約20メートル)では、トリチウムやガンマ核種の濃度に変化がみられなかった。

 調査団は、地下水を通じた敷地内の放射性物質流出の有無を確認するため、地下水の流れも分析している。
***********************************************************************
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/40368.html

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39375.html

引用以上

 韓国月城原発の使用済み核燃料保管施設では、日本のようにステンレス製の溶接プールではなく、コンクリートプールにエポキシ樹脂をコーティングして使用しているが、これは耐久性に乏しく、頻繁に漏水が発生するため、補修が繰り返されている。
 ステンレス製にしなかった理由は、コスト問題だったようだ。
 プールは、位置が低くて、豊水期には地下水位が上昇して、プールよりも上がってしまうため、漏水があると地下水を大規模に汚染する可能性がある。

 このため0.5ミリ厚のシートで周囲を覆っているが、改修工事の杭打ち作業で、このシートを貫通させてしまったため、漏水し、トリチウムがリットル75万ベクレルも地下水から検出された。
 これは地下を拡散し、周辺の生活井戸を汚染している疑いが強い。また、トリチウムだけでなく、セシウムやストロンチウムも汚染したはずだが、伏せられている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3e78e6696036ea8a33382561a2c113528416c68e

 この原因について、日本の原子力安全委員会に当たる「韓水原」が、調査せずに、事業をすべて認可していたことが挙げられている。
 関係者は、「プールを作り直さなければ解決不能」と指摘しているが、韓水原は、耳を貸さず、「問題ない」と強弁するばかりだ。

 韓国の原発運営水準は、あまりにもデタラメであり、冒頭に紹介したシュミレーションのように、電源喪失による巨大放射能事故を起こす可能性が極めて大きい。
 安全よりも営利、金儲けを第一に考える腐敗した姿勢が浸透していて、これでは、ハインリッヒの法則から考えても、大事故は時間の問題といわざるをえず、このとき、歩放射能が日本列島を汚染したなら、多くの反日韓国人が「大勝利」と喜ぶのではないだろうか?

 韓国原発、「欠陥・事故」続出の恐ろしき実態…偽造部品納入は当たり前、放射能漏れ数値は18倍増に修正 2015/1/2
 https://www.sankei.com/article/20150102-YHRGIB2WI5JJLAB3J2SFJYQ43A/