社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ZL9AはNZ亜南極諸島で合格でした

2016年09月05日 16時40分01秒 | Radio
8/21のハムフェアでDXCCのフィールドチェックを受けました。

この時、チェッカーの方から

「ZL9Aをニュージーランド亜南極諸島と書いてくる人が多いが、ZL9はオークランド&キャンベルの名称変更で、これは単なるZLなんだけどねぇ?」

と言われ、疑心暗鬼となっておりました。

その後、これまでの間にARRLのEntity名称変更のアナウンス文章を読み直したり、Webで調べたりして、個人的には「ニュージーランド亜南極諸島」で結論を出していたのですが、オフィシャルな結論を待たないと不安を払拭出来ずにおりました。

で、9/2、DXCC Standingsを見てみると、すでに今回の申請分が加わった数になっていました。
この結果から考えると、ZL9Aは「ニュージーランド亜南極諸島」でカウントされているように思えました。

そして、今日、LoTWのAccount StatusにあるView Award Credit Matrixを開くと、DXCC Award Credit Reportを見る事が出来るので、これで確認してみました。

その結果、申請通り、「New Zealand Subantarctic Islands」にカウントされておりました。

これで、ZL9Aの疑問は解けました。

ZL9A = New Zealand Subantarctic Islands (ニュージーランド亜南極諸島)

ひと安心です。

でも、チェッカーの方の解釈が違っていたのは何でなんでしょうね?


ちなみに、今回の申請で

New…Didital(110), 40m(101)
150…17m(155)
200…CW(205), 15m(202)

Mixedは236となりました。

LoTWで申請すれば、12mと10mもDXCCが完成するので、今回の申請分のアワード等が届いたら追加申請するか考えたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱衣所の壁掛け扇風機 | トップ |  »

コメントを投稿