社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ハムフェア行ってきました

2016年08月22日 11時23分50秒 | Radio




21(日)に行ってきました。
1人では無理なので奥さんの付き添いで (^_^;)

いつもなら土曜日に行く事が多かったんですが、今年は珍しく日曜日です。

午前中はメーカーブースまわりとDXCCの申請。

フィールドチェックを待つ間、メーカーブースを回りましたが、恥ずかしながら八重洲の無線機をメインについて使っていながら今年が60周年とは知りませんでした。
記念の帽子他、幾つかの記念グッズを貰ってきました。

この帽子、これまでのYAESU帽子よりも良いです!
深くかぶれるしサイズ調整部の作りも気合い入ってます。

あとはJARDで周波数区分の書かれた下敷きなど、ちょいちょいと頂き物などを。


デイトンとORARI(インドネシアのアマチュア無線連盟)からも頂き物を。

フィールドチェックは結構空いていて、10時過ぎに行って11:30の予約でした。

DXCCは、Online DXCCで書類作成しておきました。

チェッカーの方のお話では、今年は「EF6(スペイン)をバレアレス諸島(EA6)で書いてきたり、SX90IARU(ギリシャ)をクレタ島(SV9)で書いてくる方が結構おられる」との事でした。
また、「ZL9A」の「New Zealand Subantarctic Islands」も「?」との事でした。

「ZL9A」は私も申請に使っているので気になる所です。

Online DXCCは楽ですね。

今回は、
New…Didital, 40m
150…17m
200…CW, 15m
でした。

今回の申請が完了したらLoTWに挑戦してみようかと思っています。
(12m,10m New)

その後は、クラブ・個人ブースをみてまわりましたが、さすがにこれといったモノはほぼ無かったですね。


アイコムの縦型ポータブル機、IC-502Aで開局した事もあって、このシリーズをコンプリートしたいと思っているんですが、状態の良いIC-202があったので、半値近くまで値引きしてもらって買ってきました。
あとは、IC-502だけです。
タマ数は一番ある機種ですがねぇ。

FT-991Aの説明には結構人が集まっていました。


新しいスタンドマイク、M-1なんてのが発表されていましたが、高すぎ!



アイコムは、IC-7610の方が目玉になっていましたね。

ID-51の限定モデルは毎年の事になっていて面白く無かったのでパス!

14時を過ぎると、一部クラブブースは片付けを始めていました。
何かしらけてしまいますね。
主催者側で何らかの規制かけられませんかねぇ?
お金払って入場している側から見ると面白くないです。

帰りがけ、総務省ブースに行って、変更申請について相談し、ついでに、コールサイン・シールとクリアファイルを貰ってきました。

さて、帰りにゲートの上部を見ると、来年は9月2-3日の開催らしいです。


会場も、これまでの西2ホールから、西3・4ホールに変更となる予定のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季五輪メダリスト0県脱却 | トップ | やっと届いたFT4JA »

コメントを投稿