社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

火災

2022年03月16日 16時47分00秒 | 日記
今日はうつ病の定期受診。

予約時間より結構早めに病院に到着したんですが、病院手前の信号のところでファイヤーチーフが来たので避けたんです。



で、病院手前の駐車場に着くと「木が燃える臭い。焦げ臭い!」
消防車のサイレンも複数がけたたましく轟いていました。



災害ポータルサイトで調べてみると、病院から1kmも離れていないところで火災のようでした。

病院の待合室も焦げ臭くて、かなりの火災なんだと思っていたら、煙までやってきて、駐車場は霧がかかったみたいになってました。

病院到着から1時間ちょっとで帰宅となったんですか、帰宅時に火災方向を見てみると煙が上がっているのが見えました。
白い煙で、火は消えたようです。

春の火災予防運動が終わって間もないです。

実は数日前にもファイヤーチーフ、消防車と遭遇してるんです。

乾燥してて火災がおきやすい環境はまだ続きます。
火災予防運動は終わっても気を緩めてはいけませんね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種3回目、そ... | トップ | 久し振りのカウンセリング »

コメントを投稿