社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

脳梗塞・入院75日目

2019年10月02日 22時42分04秒 | 脳梗塞入院

2012年11月13日(火)曇りのち雨
入院75日目。
転院51日目。

今日は午前PT、午後OTでした。
PTは歩行訓練。
先日教えてもらった「余計な力を抜く」方法もなかなか上手くいかず、バランス良く歩くのが難しいです。
悩んでも仕方ないのですが、どうしてもいろいろと頭で考えてしまいます。
午後のOTは、療法士さんが体調不良と聞いていたので、休みにならないか心配していたんですが、ありました。
上肢訓練。相変わらずです…。

夕方は入浴。前回のようにお湯が張られていないなどの問題もなく、気持ちよく入浴出来ました。

入浴後しばらくしてから夕飯。
ムセないようにしっかりと咀嚼して頂きました。

奥さんは、今日インフルエンザの予防接種を受けたそうです。
そんな時期なんだと感じた次第です。


(お昼:親子丼です)


(こういうご飯はうれしいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RWC アイルランドに勝っちった! | トップ | ドンキホーテのプロジェクタ... »

コメントを投稿