社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

FT-991Mに新兵器導入

2015年03月08日 23時08分54秒 | Radio
FT-991Mは筐体が小さいので、メモリーキーヤーの操作をタッチパネルで行います。

私はFT-991Mをデスクの目線位の高さに設置しているので、キーヤー操作の度に手を伸ばすのは正直面倒です。
手元で操作出来れば、言うことなしです。
また、タッチパネルの操作わを必要最小限にしたいとも思いました。

そこで、オプションのFH-2を購入してきました。


VSマークのあった所がYAESUと書き換えられています。
これには出来て、何でVX-8Dには出来ないんでしょうねぇ?

ついでにSeriaでタッチペンも購入してきました。
指で直接タッチするよりもパネル操作し易く、パネルへの負荷も少なくなり、指紋で汚れる心配がない、と考えてのタッチペン導入です。

どちらも今日は購入してきただけで、まだ使用していません。

使用レポートはまたおいおい行いたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の歩行訓練もありかも | トップ | 歩行訓練 踵が擦り気味 »

コメントを投稿