社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

M-100発売

2017年05月23日 00時20分22秒 | Radio
以前、八重洲無線のリファレンス・マイク M-1の創業60周年記念モデルを購入しました。



これは未だに箱の中…。

相変わらずMD-200A8Xを使っております。

そうこうしていたら、M-1の廉価版というか、イコライザーを省いたM-100というモデルが発売されるんですね。



八重洲無線のHPには何も書かれていませんが、YAESU Informationに書かれていました。

5月下旬発売。

既に入荷しているショップもあるようですね。

何か売れそう。

ん?

MD-200A8Xはお役御免になっちゃうのか?

素敵なデザインなんだけどなぁ。
PTTの上に付いているUP/DOWNのスイッチがゴムなのと、マイク配線が中途半端に外を走っているのと、その材質が余り良くないのが気に入らないけれど…。
(文句の方が多い?)

M-100は、デュアルエレメントだし、M-1と比べると、マイクとしての基本は余り(もしかして全然?)変わらなそうで、イコライザーが無い分シンプルなので、とっつきやすそうですね。

私としては、

何はともあれ、出来るだけ早くM-1をデビューさせたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は1日お勉強 | トップ | BP高いワケ…もしかして »

コメントを投稿