社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

鼻出血

2021年05月17日 19時02分00秒 | 内科
いわゆる鼻血です。

朝、血圧高かったんですが、その勢いか、久方振りの鼻出血でした。

しかし、

たら~、っとではなく

ツー、っと勢いが良いです!

脳梗塞の後、私はクロピドグレルという 血液サラサラ薬を飲んでいます。

血液をサラサラにするということは、逆に出血が止まり難いという副作用(副反応)があるんです。

そのため、内出血や鼻出血などは要注意なんですが、急に出てくるものはどうしようもありません。

鼻にティッシュを詰めてもすぐに真っ赤!!

何度か交換しながら横になって安静にしてました。

こんななんで、お仕事もお休みです。

お昼過ぎにとりあえず止まったようだったので昼食を摂り始めたのですが、ポタポタと赤いものが!!

あら!!

止まりきってなかったのか、起きあがっので姿勢がかわってまた出血し始めたのか…?

食事をやめてまた横になってました。

17時過ぎ、とりあえず止まってます。

でも、起きていてまた出血すると嫌なので横になったままです。

鼻出血とまっても明日のデイサービスはお休みですね。
運動する勇気は私にはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸市のそば七 | トップ | 結局病院へ… »

コメントを投稿