社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

沖縄産ウイスキー 暦

2017年01月31日 01時13分00秒 | 日記
ローソンで見つけました。


ピュアモルト・ウイスキー 暦


醸造元は「ヘリオス酒造」。

ここの『くら』という泡盛は結構好きなので、とりあえず買ってみました。



ところで、ヘリオス酒造ってウイスキー作ってたっけ❔と疑問に思い、HPを視てみると、ありません。

(・・;)

調べてみると、元々はヘリオス酒造で15年もののモルトウイスキーが見つかって、昨年ローソン専売で2000本限定で販売されたんだとか。
(予約で即完売だったらしいですね。)

で、その15年もののモルトを20%含むピュアモルトウイスキーとして、ローソン専売で昨年10月25日から販売されたものらしいです。

ストレートで飲んでみました。

ま~❕
スモーキーがハンパないこと❗

トゥワイスアップで丁度良いかな。

でも、結構好みなので、可能なら数本確保しよっ。

ショットグラスで少しずつ飲む事にしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CX-5ちょっとドレスアップ | トップ | コペン瀕死状態 »

コメントを投稿