社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今年最後のゴーヤー収穫

2022年09月18日 01時01分00秒 | 日記
今年はゴーヤーが良く実りました。

食べきれずに配ったりもしましたが、冷蔵庫にも未だ数本おります。

そんななか、ついにゴーヤーの弦を抜いたのですが、当然ながら弦と葉っぱの影に隠れたゴーヤーもここで見つかるわけで、更なる収穫がありました。

その中にこんなのありました。



でかいゴーヤー!!

あまりにでかいので身体測定してみました。
長さ:約38cm
胴回り:約22.5cm
重さ:528.0g

一緒に写っているスマホは大きさをイメージしやすいように置いてみました。
機種はXPERIA 10 Ⅳです。
(高さ15.3cm、幅6.7cmです)

これ1本でかなりの量のお料理が出来そうです。

さて、どうやって食べましょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のキャンプ | トップ | 元旦以来のうどん打ち »

コメントを投稿