社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ATAS-120AでQSO

2015年08月19日 17時18分13秒 | Radio
新しい愛車CX-5には、モービル用に無線設備を載せています。

FT-857DM + ATAS-120A





これまで受信には、何度か使ってみましたが、電波は出していませんでした。

今日にデイサービスの帰りに何気なく7MHz/SSBを聴いてみると、北海道ハムフェア記念局8J8HAMが聞こえていました。
パイルになっている感じでもなかったので、ATAS-120Aの実力を試してみようと思い、呼んでみる事にしました。

マイクは普段外しているので、マイクを繋いで、ATAS-120Aのチューニングを確認。

いざ、初送信です。

他の局が先にピックアップされましたが、次にピックアップしてもらえました。

少なくとも国内でパイルになっていなければ、実用にはなりそうです。

機会があれば、移動運用でもしてみたくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右肩甲骨が痛い! | トップ | 定期受診 »

コメントを投稿