社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

定期受診

2015年08月20日 16時54分00秒 | 自宅療養
N病院・内科に定期受診でした。

毎回血液検査があるので、朝早めに病院へ。
早めに行って受け付けしないと、血液検査を受ける時間が遅くなります。
すると、診察の時間も遅くなってしまいます。

今日の受け付けは全科通して74番でした。

まずは外来検査室へ行って受付票を提出。
ここまでが早く済ませるポイントです。
後は検査(耳たぶから採血)を受けて、検査結果が出れば診察です。

今日は…

『いつもと変わらないですね』

でした。
検査値をみると、HbA1cが前回より微増してました(汗)
まぁ、問題になる値ではなかったのですが、このままではいけません!

生活、特に「食、運動」にはあらためて注意していかないと、と思いました。

2ヶ月後の定期受診時は、眼科受診もありますが、脳梗塞発症から3年経つ事もあるので、糖尿病の合併症検査も受ける事にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATAS-120AでQSO | トップ | ハムフェア2015 »

コメントを投稿