社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

寒じますねぇ~

2016年01月12日 17時30分48秒 | 自宅療養
今日は曇ってます。

気温も朝7:12が最低で-2.7℃
昼の12:22が最高で+2.5℃

やっぱり気温が上がらないと寒じます。
左上下肢が痛いんですよねぇ…。

15時は+1.3℃で、後は気温が下がっていく一方なので、歩行訓練に出掛けました。


曇ってます
山の方は降ってるような感じですね。

姿勢に気を付けながら、歩行速度は自然に任せてみました。

結構大腿部の筋肉が張るのが分かります。

感覚障害のためでしょうか?
張りを感じるのは右だけ…。

体幹バランスを保持するのに、右へ寄るような感じを意識しているせいもあるのかなぁ?

帰宅後にストレッチポールでリラックスしました。

17時現在、気温は-0.1℃
すでにマイナスです。

ちなみに(前にも書きましたが)、長野地方気象台は我が家より南にあるので、我が家やパークはここに書いた気温より低いです。


ところで、
歩行訓練中、グラウンド脇の駐車場にこんな車が停まっていました。




AC長野パルセイロ
公用車っぽいですねぇ…。
日産・クリッパーです。

と思っていたら、16時近くになって選手やらコーチやらがやってきました。
AC長野パルセイロ・レディースです。
昨シーズンはなでしこリーグ2部で優勝し、今シーズンは1部に昇格です。


16時からストレッチ開始。これから練習なんですね。
昨日、富士通総合グラウンドで今年の練習始動したらしいです。

寒じるけど頑張れ~!

ところで、トップリーグですが、
2013年:JFL・優勝
条件が整っておらずJ2昇格なし。繰り上げで松本山雅がJ2に昇格しました…。
当時の長野市長は超非協力的で、無視しまくってましたからね!
松本市とは全く逆ですよっ!
松本山雅がうらやましかったです。

2014年:J3・準優勝
J2入れ替え戦は負けてしまいました…。

2015年:J3・3位
年々弱くなってるし…。

それでも、今はJ2昇格の環境は整っているんだから、今年こそは何とかして欲しいものです。

昨年、パークで地域のイベントがあった時に応援の意味を込めて「ダウングローブ」と「フェイスタオル」買ったんだからね!


ダウングローブ


フェイスタオル

頑張れ! AC長野パルセイロ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZL9A QRT | トップ | 右半身の運動失調が調子悪い »

コメントを投稿