社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

右半身の運動失調が調子悪い

2016年01月13日 19時32分33秒 | 自宅療養
デイサービスでした。

右半身の運動失調の調子が悪いです。

自覚しているのは
・上腕のの重さ
・手の甲のつっぱり感
・脇腹の硬直感

デイサービスのスタッフから指摘されたのは
・下肢の動きがいつもと違う。
 ↓
膝を殆ど曲げずに歩いていて、ぎこちなく見えた。

それでも運動中は動かせるんですね。

で、PCのキーボードを叩く時は手の甲のつっぱり感が増悪します。
キーのタイプミスも連発…。

硬直しないように動かすようにはしているんですが、ここのところあまり芳しくありません。

デイサービスからの帰宅後はマッサージをメインにケアしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒じますねぇ~ | トップ | TSSとのやりとり解決 »

コメントを投稿