社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

大きな組織は嫌いだ

2017年03月31日 13時36分40秒 | 旅行
昨日、某鉄道系旅行会社から郵便が届きました。

届いた手紙の内容があまりに雑駁で、意味が分からなかったので、そこに記載されていた「お問合せ先」というところに電話して聞いてみました。

結果は、何の説明もありませんでした。

言う事は

「弊社では開示していない」

「申し訳ありません」

だけで、こちらからの問い合わせ内容には一切回答がありませんでした。

途中で責任者にかわって貰ったんですが、そこで出てきた統括マネージャーという人も、同じ事を繰り返すばかり。

挙げ句には、『だんまり』という電話での禁じ手まで繰り出してきました。

呆れ果てたのと、宅配便が来たので、電話を切りました。

会社という組織が大きくなると、決め事がおおいのか、「お問合せ」といっても、決まった事しか言わない。言えない。

コレだから大きな組織は嫌いです。

マニュアル人間なんですね。

それなら、「お問合せ先」なんかプッシュ回線の自動回答化した方が良いと思いますが…。

電話に出る職員もストレスだろうに。

びゅー!

時間と電話代返せ!

あー、腹立つっ!!


頭痛が襲ってきたので、安定剤内服して休む事にします。

今日はデイサービス休みます…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FTDX5000MP/Limitedのサブつ... | トップ | DXCC LAPEL-PIN 到着 »

コメントを投稿