社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

体幹安定せず

2015年07月29日 18時45分13秒 | 自宅療養
今日のデイサービスは終始体幹が安定しませんでした。

レッドコードの「身体コントロール運動」では、体幹のバランス強化がポイントになっているのですが、左に傾いてしまいます。

骨盤底筋から下腹部に力を入れてみてもふらつくばかりで、根本的な対処にはなりませんでした。

トレッドミルでも、歩いていると左に寄っていったりします。

マシン運動とエアロバイクは特に問題なく出来ましたが、体幹を意識しやすい運動で、体幹バランスが保持できていないことがショックでした。

いつもより安定していません。

今日はたまたまダメだったのか…。

明日の歩行訓練、明後日のデイサービスでも注視していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山捜索再開 | トップ | FT-991 Wiers-X対応 »

コメントを投稿