スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

番外編・清水美恵師匠のハイジコスプレ

2009年05月20日 21時55分48秒 | 桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!
本題を前に滋賀で新型インフル患者が発生し、23日の彦根行きは延期になりました。楽しみにしていたので残念です。

桑田・斉藤・深町(高見盛&ウンバルンバ)・原のヒッピー衣装よりすごかったのが清水美恵(よしえ)師匠のコスプレである。

簡単に彼女について紹介すると大阪出身で、96年のAAAに前田康美さんの相方として参加したことが桑田さんとかかわるきっかけで、セオーノツアーや2000年の茅ヶ崎ライブや2006年の夢人島フェスでの桑田&加山ユニット、07年呼び捨てツアー、06&08年AAAなどで活躍しています。彼女と一緒にコンビを組むのが安奈陽子さんで、安奈さんは昨年の「真夏の大感謝祭」のコーラスを担当していました。あと桑田さんの「男達の挽歌(エレジー)」で「ダダッダンディー」と歌っているのも彼女と安奈さんです。

清水師匠のキャラといえば「怖い顔」で、セオーノツアーでは貞子に扮し、桑田さんをびびらせるどころか逆にいじられていました。

「結婚しようよ」では写真の通りにハイジのコスプレで登場し、「カレーライス」では鳥居みゆき風に登場し、テロップには「サザンのコーラス担当清水師匠」と出ていました。「さなえちゃん」では大勢のヒッピーコスプレのダンサーに混じってひとりセーラー服姿ではじけていました。

しかし、清水師匠の恐ろしさを知っているフォーク軒の店主は突っ込むことも出来ませんでした。

今度は是非安奈さんもコントにお願いします。

最後に一言。フォーク軒の次は「行列の出来る某店よりおいしい」が売りのプレスリーファンのドーナツ店なんてどうでしょう。衣装は当然ジャンプスーツ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動しない為五郎(フォーク... | トップ | ディナーショーで「神田川」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖怪人間 (JIRO)
2009-05-23 18:33:34
こんにちは。あの放送は笑いました。
師匠もおとなしくしていればなかなか美人なのに…。
ウッチャンが次回予告で「ヒットエンドラン!」と言っていましたが、「カレーライス」の師匠はまさに本人にしか見えなかったです。
師匠は「呼び捨てツアー」の仙台公演では迫力ある妖怪人間ベラばりのキャラクターを披露してくれました。「ひとり紅白」のときの「ロバとペイリンエチオピアシスターズ」ってのもすごいネーミングですよね。
サービス精神の塊のような美恵師匠、桑田夫妻、「寅さん」スタッフに拍手。
返信する
泣く子も黙る怖い顔 (スーパーももちゃん)
2009-05-23 21:08:43
JIROさん、こんばんは。

清水美恵師匠ファンが多いですね。

出るとしたらライブだと思っていましたが、まさかコントに登場するとは!!

「カレーライス」のときは画像が乱れたのが残念!!

爆笑のポイントは「さなえちゃん」のセーラー服!!

次回も楽しみですが、今度は中西君も!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桑田佳祐の華麗なる七変化シリーズ!!」カテゴリの最新記事