佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

肉の旬を迎えている松阪牛内もも肉しゃぶしゃぶ用

2021年03月01日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

3月初日、風もなくこの時期らしい天気で桜の開花(あと2週間位か?)が待たれます。

本日ご紹介するのは「肉の旬を迎えている松阪牛内もも肉しゃぶしゃぶ用」です。

当店では内もも肉は3分割で真空し、納入して頂いてます。。
通常内もも本体・小もも・内ももかぶりに分割し、それぞれの用途に応じてでカットします。

内もも本体は薄切りのすき焼き・しゃぶしゃぶ や一部焼肉用として提供し、端材は切落しで提供します。

小ももは柔らかさがあり、ステーキやローストビーフ用として提供(焼肉用としても好適)。

かぶり肉は整形後切落しとして提供するのが通常。

内ももに限りませんが、牛肉は真空パックから開けると、空気に触れ酸化が進みます。

特に赤身系のお肉は一晩で表面の内側に2ミリ位のところに”スミ(酸化変色が進むこと)”が入りやすく、その日のうちに全て処理するのが賢明です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「松阪牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント