佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

4元豚シルキーポーク トンカツ用

2020年01月23日 | 豚肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

大学・高校をはじめ受験生とそのご家族の方達は大変な時期を迎えていることと思います。

この時期は“トンカツメニュー”が増える傾向です。

本日ご紹介するのは「4元豚シルキーポーク トンカツ用」です。

当店では”3元豚ロース肉”と”4元豚ロース肉”を区別して提供しています。

3元豚って?4元豚って?

住商フーズ様が取り扱っている4元豚シルキーポークに詳細が書かれていますので以下記述します。
「日本で多く流通している豚肉「三元豚(さんげんとん)」は、国産、輸入を問わず「大ヨークシャー」「ランドレース」「デュロック」という3品種の掛け合わせが一般的で、当社も1994年に提携した米国のスミスフィールド社を通じて扱ってきました。

今回この三元豚に、日本にはほとんど存在しない「チェスターホワイト種」を加え4品種を掛け合わせたのが「四元豚シルキーポーク」です。 」

輸入豚も常に改良され美味しさの追求をされていることに敬意。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「4元豚シルキーポーク」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント