佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

ようやく今年の牛が入荷です

2020年01月22日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

早いもので一月も残すところ後10日余りとなりました。
畜産業界の初セリは5日に始まりましたが、本格的に通常になったのは週後半の1月9日か10日位からではないでしょうか。

ようやく今年の牛が入荷です。

例年ですと1月の20日位までは年末の牛を仕入れ提供。

今年も先週後半から今週にかけてが今年の入荷になります(豚肉の場合はもっと早いです)

本日ご紹介するのは「今年初入荷のとちぎ霧降高原牛肩ロース肉」です。

寒い冬場が肩ロースの需要は高くもうしばらくはすき焼き・しゃぶしゃぶ用の需要が旺盛に例年ですとなっています。

肩ロース肉の用途はすき焼きとしゃぶしゃぶ用が一番適していると個人的には思います。
焼肉屋さんや小売店でも肩ロース肉を細分割して焼肉用やステーキとして提供しているところもありが、この時期は“うす切り”が殆どでしょうか。

大きな塊肉の肩ロースですが、当店ではすき焼き用としゃぶしゃぶ用として提供しています。
しゃぶしゃぶ用は量的に思った以上に食べてしまうと言ったお客様の声をよく聞きます。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「とちぎ霧降高原牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント