佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

牛肉の端材処理(牛ネック)

2020年01月05日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

いよいよ明日から日本経済が始動となっていきます。小売業は元旦・2日からの営業が主だったのですが・・・。

当店は年末年始に販売した“牛肉の端材処理”に追われています。

年末年始は牛肉の需要が多く売上金額も高くなるのですが、全てが売れたというわけではありません。

肩ロース肉はすき焼き用としてよく出たのですが、肩ロース肉の一部である”ネック”は同じ数量出るものでなく、日を増すごとに残る数量が増えていきます。

ネックは主に角切りの煮込み用や牛コマ材と挽肉材として使います。

これから恐らく2週間かけて端材処理を行うのが一月の行事の一つでもあります。
品質保持期限は長いもので2月3日までありますので時間的には十分あるということになります。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「端材」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント