徳育社≪九州オフィス≫スタッフブログ

~高校生のための大学受験応援ブログ~

今年の合格体験記より(4)

2014-08-03 16:46:45 | 日記
昨年の3年生の皆さんの「合格体験記」からなるほど!という文章を抜粋してご紹介しています。

現役生の皆さんは先輩方の貴重な声を、ぜひ参考にしてくださいね!

・・・・・・・・・・

◆長崎大学 教育学部合格 T.Y君


センター試験本番になると、1日目は完璧とまではいきませんが無事に終わりました。

だけど、2日目には不幸なことに体調を崩してしまいました。

休むことも考慮しましたが、今までの努力を無駄にしたくなく受験を試みました。

自己採点の結果は納得できるものではありませんでしたが、休まず受験したことで第一志望大学に合格することができました。

後輩の皆さんには、勉強だけではなく体調管理にも気をつけてもらいたいです。


◆福岡大学 商学部合格 M.Rさん

後輩の方々に私が伝えたいことは、最後まであきらめないということです。

私の周りは専門学校に行く人や推薦入試で早くに大学を合格した人がたくさんいたので、焦りというものがありました。

しかし、人は人、自分は自分なので、今何をやるべきなのかをしっかり考え直しました。  

徳育社のスタッフの方々や学校の先生、そして家族が、私の進路が決まるまで支えてくださったおかげで、私は最後まであきらめずに合格を勝ち取ることができたのだと思います。

それなので、これから受験に立ち向かっていく後輩の皆さんには、最後まであきらめずに、一人で戦っているわけではないことを心に置いて頑張ってほしいです。


・・・・・・・・・・・

体調管理
は自分の責任と考えて、十分な注意が必要ですね。

ご家族の方や学校の先生方など、たくさんの人が皆さんの応援団だということを忘れないで、一緒にがんばっていきましょう!!(^_-)-☆


☆ドラゴン