徳育社≪九州オフィス≫スタッフブログ

~高校生のための大学受験応援ブログ~

落ち込んだら宇宙に飛び出せ!

2016-01-23 13:37:41 | 日記
3年生の皆さんはセンター試験お疲れ様でした!

2日間全力を尽くせましたか?


もう、自己採点をして志望校の判定も出ていると思います。

これから三者面談をして、2次の出願先を決定していきます。

今年は1月25日(月)~2月3日(水)の10日間が出願期間です。

前期、中期、後期の受験校がここで決定します。


色々な意見を聞くことも大切ですが、自分が行く大学ですから、最終的には自分で決めてくださいね。

また、一旦出願したら変更はできませんので、ご注意ください!


さて、センター試験で実力が発揮できなかったり、思わぬアクシデントや失敗をして目標点をクリアできなかった人もいると思います。

悔しいですね。(>_、「そんな暇はないぞ!前に向かって進んで行け!」と激励してください。


第一志望を変更するのであれば、当然その大学の「過去問演習」に一刻も早く取り組む必要があります。

悩んでいては次の一手が打てません。出遅れてしまいます。

ここで気持ちを早く切り替えることが、現役合格の道を開くことになります。

しっかりと自分で考えて、周囲のアドバイスももらって、前に向かって進んでいきましょう!


まだ結果が出たわけではないですよ。

これからが最終ラウンドに突入します。

最後の最後まであきらめないことが、大逆転できるたった一つのテクニックですからね!!ヽ(^。^)ノ


☆ドラゴン