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車検、車販実績の差は何が原因かー5.全員で意識、全員で監視

2012年07月27日 | 営業・フロント全般

おはようございます。株式会社ティオ代表、motown21主宰の山本です。
今日は、車検、車販実績の差は何が原因かー5.全員で意識、全員で監視、です。

進捗は、台帳に記入して管理すのではなく、全員に見えるようにして管理すること。
いわゆる、「見える化」だ。

促進活動する担当者だけが、進捗等を理解把握していればいいのではない。
全社員で進捗を把握し、理解することがなによりも大切なのだ。

実績を上げていく主役は、促進担当者であっても、実績の進捗は他の社員も理解し、
必要に応じて、促進の応援を貰ったり、実際に促進担当者に代わって、促進活動を
行っていただくことも必要だ。

目標達成は全員で成し遂げるところに、意味がある。
だから、全員が実績の進捗が分かるような「壁管理」などとし、何時でも誰でも
見えるようにしておくことだ。

こうしておけば、全員で「監視」することにもなる。
したがって、管理責任者が気付かないことも、他の社員で気付くこともある。
以外とこうした気付きが、的を得ていて、思わぬアドバイスになることも、しばしばだ。

何事も、全員が理解することで、お互いが刺激になるし、そのことで発奮することもできる。
あるいは、学習意欲なども芽生えてくる。

様々に効果が拡散していくので、
全員で管理チェックをし、全員で監視する態勢つくりをすることだ。


問い合わせ先 株式会社ティオ


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