おはようございます。株式会社ティオ代表、motown21主宰の山本です。
今日は、顧客バリューを高める-3.顧客ランクアップを計画する、です。
いったん付けた顧客ランクは、生涯変わらないのは、意味がない。
ランクを上げることも、ランクを付ける目的である。
Bランクの客を、Aランクにする。というように計画する。
全ての客が、最高ランクの「Aランク」になるように、数年かけて計画すること。
ではどうするか?
それは、客別の「売上目標」を立てることだ。
Bランクの客がAランクになるためには、どの商品を販売すべきかを、
計画するのだ。
従来の取引に加えて、任意保険が必要なのか、定期点検が必要なのかを
吟味して、販売計画をしっかりと立てること。
これなくして、顧客ランクアップはできない。
仮にできたのならば、それは「ラッキー」の何物でもない。
そうではなく、自分たちの意思として、ランクアップがなされなければ
本当の意味がないのだ。
作業別目標や商品別目標は、顧客別の売上目標の結果として出る。
全体の売上目標に届かなければ、ここで初めて新規客得目標を
設定するのだ。
問い合わせ先 株式会社ティオ
最新の画像[もっと見る]
- H24年度整備白書の詳細ー5.意外と少ないディーラーのECU診断有料化率! 11年前
- H24年度整備白書の詳細ー4.工場新規の伸びが鈍化傾向! 11年前
- H24年度整備白書の詳細ー3.整備要員の獲得が困難に! 11年前
- H24年度整備白書の詳細ー2.ディーラーの点検カバー率が初の90%台に! 11年前
- H24年度整備白書の詳細ー1.整備売上減少は、台数減少の影響が大! 11年前
- 指定整備コンプライアンスー2.小さなミスを軽視しない 11年前
- 指定整備コンプライアンスー1.情報を共有する 11年前
- 営業活動の5S-5.顧客情報を「躾」る 11年前
- 営業活動の5S-4.顧客情報を「清潔」にする 11年前
- 営業活動の5S-2.顧客情報を「整頓」する 11年前
「経営・オピニオン全般」カテゴリの最新記事
- バリューチェーンに何が必要か?-5.ショップに個性があること
- バリューチェーンに何が必要か?-4.個客属性を豊富に掴み提案すること
- バリューチェーンに何が必要か?-3.相談できる知識と技能があること
- バリューチェーンに何が必要か?-2.受け入れ態勢が出来ていること
- バリューチェーンに何が必要か?-1.成功のための1つの前提&5つの要件
- 2013年 カーライフ業の指針「地域密着経営の深耕」-4.深耕するには「ケアプラ...
- 2013年 カーライフ業の指針「地域密着経営の深耕」-3.深耕するには「客別担当...
- 2013年 カーライフ業の指針「地域密着経営の深耕」-2.深耕するには「プロ」で...
- 2013年 カーライフ業の指針「地域密着経営の深耕」-1.深耕するには「CS」が高...
- これからの整備経営に必要な80%ー5.仕上げは保険付保率80%
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます