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顧客バリューを高める-3.顧客ランクアップを計画する

2012年06月27日 | 経営・オピニオン全般

おはようございます。株式会社ティオ代表、motown21主宰の山本です。
今日は、顧客バリューを高める-3.顧客ランクアップを計画する、です。

いったん付けた顧客ランクは、生涯変わらないのは、意味がない。
ランクを上げることも、ランクを付ける目的である。

Bランクの客を、Aランクにする。というように計画する。
全ての客が、最高ランクの「Aランク」になるように、数年かけて計画すること。

ではどうするか?
それは、客別の「売上目標」を立てることだ。

Bランクの客がAランクになるためには、どの商品を販売すべきかを、
計画するのだ。

従来の取引に加えて、任意保険が必要なのか、定期点検が必要なのかを
吟味して、販売計画をしっかりと立てること。

これなくして、顧客ランクアップはできない。
仮にできたのならば、それは「ラッキー」の何物でもない。

そうではなく、自分たちの意思として、ランクアップがなされなければ
本当の意味がないのだ。

作業別目標や商品別目標は、顧客別の売上目標の結果として出る。
全体の売上目標に届かなければ、ここで初めて新規客得目標を
設定するのだ。


問い合わせ先 株式会社ティオ


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